Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/24 Ferrari F40 その2

<<   作成日時 : 2007/11/11 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 とりあえずボディ回りに下地のファンデーションピンクを吹きました。 しかしピンクのフェラーリって、こうして見るとまるでVIP(DQN)カーかイラストのない痛車ですな(^^;

 そのファンデーションピンクですが暫く使わないでいたら中の溶剤分が揮発してドロドロのゲル状になってました。 一応ピュアシンナーを足してから更に希釈したんですが、まだちょっと濃すぎたようで下地の塗装面は柚肌気味に(^^;

 で、ボディの乾燥を待つ間にエンジン回りをちまちまと。 カムカバーのレッドは例によってシタデルのブラッドレッドです。 やはりプラの上に直接塗ると最初は弾かれますがあらかじめ下地にサフ等を塗っておくか、或いは2度3度と重ね塗りすれば問題ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フェラーリレッドの下地はピンクというのが定番ですね。
柚子肌になってしまったとのことですが、サンペ掛けすれば問題ないでしょう。
ところでこのF40は通常のキットですか?それともシェルのやつ?
ヒロシ
2007/11/11 10:35
たしかに真っピンクのF40は痛車ですねぇ。実在しそうでちょっと笑えます(^^;

シタデルも活躍してますね。手軽に塗れるみたいだし便利そうだなぁ
yaszo
2007/11/11 14:32
 ヒロシさん、こんばんは。

 手を抜いてクリアを吹いてから研ぎ出しを兼ねてペーパーがけしようかと思ってたんですけど、ダメですかねぇ(^^; あ、キットは通常の奴です。 しかもチューブ入りの接着剤が入っていたので結構古そう(汗)
あるば
2007/11/11 19:46
 yaszoさん、こんばんは。

 本物ではなく国産車にダミーパーツを付けた奴ならいそうですね(苦笑) 本物でいたらそれはそれで怖い気もします(^^;;;

 シタデルは楽で良いですよ。 欠点は直接プラの上に塗ると弾くという事ですが、これは記事中にもあるように下地を塗るなり重ね塗りすれば大丈夫ですし。 あとは扱っているお店が極端に少ないという事でしょうね。
あるば
2007/11/11 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/24 Ferrari F40 その2 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる