Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお買い物

<<   作成日時 : 2007/12/02 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像 てな訳で最近のお買い物です。










 ・1/144 エンゲージSR1(ウェーブ)【AA】

 密かに発売を楽しみにしてたのがこのエンゲージ・オクターバー SR1。 FSS(The Five Star Stories)に登場するモーターヘッドでエンゲージシリーズのオリジナル。 コミックス12巻の時点ではコーラスの暴風三王女の一人、水虫王女アルル・フォルテッシモ・メロディ・コーラス王女の乗騎となっています。 王女でありながらメロディ家のお家取り潰しによりコーラスを追われ放浪の末このエンゲージと共にハスハ共和国に身を寄せ、魔導大戦時には国王や王女、剣聖までも失ったハスハの為に命がけで戦う姿は健気、なハズなんだけどねぇ(^^; それと同じく暴風三王女の一人、お漏らし王女セイレイ王女との罵り合いはご愛敬(苦笑)
 実はFSS(The Five Star Stories)のプラモデルを買うのは今回が初めてなんですよね。 ガレージキットなら1/144のジュノーンの前期型(エンゲージ・オクターバーSR2)と後期型、それにホワイトメタル製の為、重すぎて自力で立てない(笑)ワンダースカッツ等幾つかあるんですが。 個人的にはSR2&SR3の方が好きなデザインなんでウェーブさんにはこちらのキット化もお願いしたいです。 って、SR2は上にも書いた通りガレージキットを持ってるんだった(^^; あ、あと”破裂の人形”もおながいします。

 今回購入したのは初回限定版でこの限定版にはオマケとして本編初登場時の「肩アーマー」、両腕用「ソードストッパー」、本編版の「背面パーツ」、延長された「上腕の刃」、「剣」、そしてキットオリジナルの「スタビライザー」がサービスパーツとして付属します。


 ・リボルテック ダンボー(海洋堂)【AA】

 ダンボーはこのデザインに惚れました(笑) 原作は1,2度読んだ事があるだけでこのダンボーは知らなかったんですが、このデザインを見た瞬間にポチッとやってました。 ちなみにこんな話らしいです。
画像 このリボルテック ダンボーはそのデザイン上他のリボルテックのように派手なポーズは付けられないんですが変わりに頭部の横に付いているスイッチを入れると目が光るというギミック付き(笑)









画像 それと中の人(みうらちゃん)の頭部も付属しています。










 ・コミックス「 ななはん〜七屋ちょこっと繁盛記」2巻【AA】

 「ななはん」は今回で完結。 しかし7年も連載しててコミックスが2巻ってのもある意味凄いな(^^; 織絵姉さん、おっぱいクッションでおムコさんゲットしてめでたしめでたし(笑)


 ・コミックス「GUNSLINGER GIRL」9巻【AA】

 6巻からヒロインがペトラ(ペトルーシュカ)に変わった為、彼女中心の話が続いていたんですが今回は久々にアンジェリカ中心の話です。 そのアンジェもとうとう今回でお亡くなりに(泣) でもこれでやっと安らかな眠りにつけるのね。 そして他の1期生達も刻々と寿命が近づいているようでジャン以外の担当官達も心穏やかではいられないようです。


 ・2.5インチ80GB(ATA100) 内蔵用HDD
 ・PCドライバー

 この2つはiBook G4のHDD換装の為に購入。 実は"Mail"が立ち上がらなくなっちゃったんですよ。 ディスクユーティリティを使っても復旧出来なかったんでOSの再インストールをするつもりです。 で、どうせ再インストールするならHDDの容量も増やしちゃえとゆー事で(^^; それにクラッシュもこれで二度目だし、セカンドマシンとはいえもう2年も使っているのでそろそろHDDの換装時期でしょうしね。
 ドライバーは普通の物は仕事柄幾つもあるんですが、Mac用の星型の物は持ってなかったので一緒に購入してきました。

 しかしLeopardの新機能、"Time Machine"のおかげでいつでもMacを好きな時の状態に戻せるのは助かりますね。 わざわざHDDの換装の為にバックアップする手間もかからないし。 てな訳でこれからiBookの手術に入ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

某ネトラジで聞いていたんですが、
エンゲージはなかなかの難物らしいですよ。

買おうと思っていたのですが、それで断念してしまいました。
mach09
2007/12/02 21:53
 mach09さん、おはようございます。

 エンゲージは難物ですか(汗) もっとも他のキットも含めてFSSのキット自体難易度高そうですからねぇ(^^; とりあえず時間が出来たらのんびりと作ってやろうと思ってます。
あるば
2007/12/03 08:14
この記事とリンクを見て
「よつばと!」の1・2巻買っちゃいましたよ。
久々に漫画にはまりそう。
どうしてくれるんですか(笑)
ご無沙汰です
2007/12/07 10:20
げ、またやった。
↑は私です。
Marsh
2007/12/07 10:21
Marsh、ご無沙汰です。

 しかし予想もしなかった人がハマりましたな(^^; この調子でどっぷりと浸かって下さい(笑) 同じ作者の前作「あずまんが大王」もお薦めだよん。
あるば
2007/12/07 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のお買い物 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる