Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS ダラダラと進行中

<<   作成日時 : 2007/12/12 03:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 最近どうもblogを書く気になれず、のんべんだらりと過ごしたり風邪で倒れかかったりしましたがスーパー7はのんびりと進行中。 インストの組み立て順序とはちょっと違いますが前後のサスペンションやシート、エンジンが載りました(カムカバー回りは暫定で乗せてるだけですが)。

 フェンダーは青系にしようと思いとりあえずファンデーションブルーを吹いたんですが、オレンジイエローも派手でいいかなぁなんて思ってみたり。 



 で、いつの間にかこのお店が仙台にオープンしてたので行ってみました。 店内は広くて感じも良く品揃えも豊富なんですが、なんつーかその変態度が足りないとゆーか(^^;当たり前ですが一般人向けの無難な品揃えなんですよね。 輸入品もエアフィックスやイタレリだけでなくSMERなんかも並んでるんですがイマイチ燃えない(^^; 一応エッチングパーツ類なんかも揃ってるんで必要になれば行くでしょうけど普段はあまり用はなさそうです。 あとカーモデルにアルファロメオが1台も無かったのも減点(苦笑)

画像 んで、とりあえずコレ買ってきました。 1/72のドラケンはこれで6機目(爆) まだ1機も作ってません(木玄火暴) まぁ今回買ってきたエアフィックス製以外は全てハセガワなんでデカールさえ気を付ければ問題は無いでしょう。








画像 中身は凸モールドですがそんなに悪い感じはしません。 ただキャノピー前端の胴体と交わる部分が胴体と融合してしまっているのでココは修正しないと目立つでしょうね。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
いつの間にか進んでるではないですか(^^;
>オレンジイエローも派手でいいかなぁ
いいですねぇ、派手なの大歓迎(笑) 私は定番のグリーンで塗ったのでビビットなヤツ見てみたいっす(^^)

それはそうと、くれぐれもお体はお大事に
yaszo
2007/12/12 15:37
 yaszoさん、こんばんは。

 セブンは自分が(実車を)買うならフェンダーは青と決めてるんですが、模型にするとちょっと地味なんですよね(苦笑) そんな訳でまだどちらにするか決めかねてます。

 風邪の方は早めに医者に行ったおかげでほぼ回復しました。 今、私が倒れるとウチのお店は事務以外の仕事が全て止まってしまうもんで、うっかり倒れる事も出来ないんですよね(^^;;;
あるば
2007/12/12 18:37
おはようございます。
スーパー7はまるで実車を組み立てているような画像ですね。(笑)
私も今度はサイクルフェンダーのも作ってみたいと思ってます。でも価格がな〜。(汗)
ちなみに私はイエローにしましたが派手な色も似合いますよね。
エアからドラケンが出てるのは知りませんでした。ハセガワの48は3月頃らしいですよ。
ヒロシ
2007/12/13 08:55
 ヒロシさん、こんばんは。

 このままガレージのディオラマの中に置いても違和感無さそうです(笑) 私もサイクルフェンダー仕様やJPEなんかも作ってみたいとは思うんですけど、やはり価格がネックになってます(^^;;;
 フェンダーの色ですがyaszoさんがグリーン、ヒロシさんがイエローならやはり私は青しかなさそうですね(笑)

 エアのドラケンは私も初めて見たんですが、恐らく以前エレールあたりから発売されていた物と同じものでしょうね。 あ、ハセガワのヨンパチは既に予約済みです(笑)
あるば
2007/12/13 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダラダラと進行中 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる