Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/12 ケーターハム スーパーセヴン コスワースBDR 完成!

<<   作成日時 : 2007/12/18 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像 と、行きたい所ですがまだです(^^;

 大事な最後の儀式が残ってます。 その最後の儀式とは・・・・・・









画像 コレ! そう、ノーズコーンに”7”のエンブレムを貼るのを忘れちゃいけません。












画像 気分を落ち着けて・・・・・・・ペタリ。 って、ちょっと曲がっちゃったかな?(汗)










画像 てな訳で今度こそ完成ですっ!











画像 こんな感じ。 前のエントリーでフェンダーにクリアを吹いて研ぎ出しすると書いたんですが、吹きっさらしでも割と良い感じだったのでクリア吹き&研ぎ出しは省略。









画像 ホイールは最近あちこちで話題のガイアカラーの”スターブライトシルバー”。 0.2mmで吹いたんですけど私の吹き方が悪かったのか粒子が粗くなっちゃいました。 が、イイ感じに輝いてくれてます。









画像 リアのトノカバーがゴム製の為か浮いちゃってますね。 後で両面テープで貼り付けておこう(汗) あ、エンジンルームの写真は前回のエントリーの写真で勘弁してください。 実はボンネットを固定するボンネットストラップが一度外すとなかなか引っかけられないんですよ(苦笑) ピンセットで悪戦苦闘してボディを傷だらけにしちゃうもんで。

 しかしこのスケールだと埃も結構目立つねぇ(汗) これまた後でキチンと掃除しておかなくちゃ(^^;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
完成オメデトウございます!
これは格好良い!
研ぎ出ししてないとは思えないツヤですね。
ボディのメタリック感も素晴らしいですよ。
お疲れ様でした。
躍人
2007/12/18 22:27
スーパー7完成おめでとうございます。
このブルーは似合ってますね。文句無くかっこいいです。
それに研ぎ出ししてなくても充分な艶がありますね。
お疲れさまでした。
ヒロシ
2007/12/18 22:32
完成おめでとうございます。

やっぱセブンはカコイイなあ。カコイイなあセブンは。
この青良いですねえ。

お疲れ様でした
mach09
2007/12/18 22:33
 躍人さん、こんばんは。

 ブルーの部分は完全な吹きっさらしでコンパウンドすらかけてません(^^; フィニッシャーズカラー様々です。 ちなみにボディはキットのアルミ地そのままでこちらは塗装すらしてなかったり(汗)
あるば
2007/12/18 23:20
 ヒロシさん、こんばんは。

 最初は研ぎ出しするつもりだったんですが塗装してみたら十分なツヤが出てくれたので手を抜いちゃいました(^^; ブルーはメタリックかソリッドカラーにするかや色の濃さなどどんな感じにするかだいぶ悩んだんですが、結局この色に落ち着きました。 機会があれば青以外の色でも作ってみたいですね。
あるば
2007/12/18 23:26
 mach09さん、こんばんは。

 この青はフィニッシャーズカラーの”ピュアブルー”です。 実は前作のタイレルP34と同じ色だったり(笑)
あるば
2007/12/18 23:27
こんにちは。
完成おめでとうございます。
かっこいいですね〜
特にお尻からのショットがリアリティありまする〜
本物みたいです!
お疲れさまでございました。
作左
2007/12/19 12:10
完成おめでとうございます!
これはもう最近流行りの「ギザカコヨロス」ですよ(笑)
吹きっ放しでこれだけいいツヤが出てるのはさすが。吹き付けの濃度や圧がビシッと決まったんでしょうね。
1/12でもこのセブンはサクサク組めるから楽しかったんではないでしょうか。
次回作も楽しみにしとります。お疲れ様でした(^^)
yaszo
2007/12/19 12:40
 作左さん、こんばんは。

 リアからのショットはトノカバーが浮いてなければ良かったんですけどねぇ(^^; とりあえず完成させられたんでホッとしてます(笑)
あるば
2007/12/19 18:23
 yaszoさん、こんばんは。

 ホントこのセブンは1/12にもかかわらずサクサク進めたんで楽しかったです。 アルミ部分を塗装してないから尚更なんですけどね(^^;

 次回作は・・・・・・まだ何にも考えてません(汗)
あるば
2007/12/19 18:25
はじめまして、こんばんは!
B!Mメンバー新参のLimahlと申します。

セブン、素晴らしいですね!
シルバーとブルーの色の対比がメカニカル且つクラシカルな雰囲気を更に盛り上げていると思います。
まさに「ギザカコヨロス」。
それにしてもBIGな1/12で、しかもこのクオリティ、存在感あるだろうなあ。

とにかくお疲れさまでした、次も楽しみにしています!
Limahl
2007/12/19 22:08
 Limahlさん、はじめまして。

 確かに存在感はありますね。 完成させたのはいいけれど、さすがに1/12ともなると置き場所が無くて(苦笑) とりあえず展示ケースの中を片付けてスペースを空けないとどうにもなりません(^^;

 こんな具合にアホばかりやってる奴ですが、よろしくお願いします。
あるば
2007/12/19 23:18
遅ればせながら、完成おめでとうございます!
いいですよね、スーパーセヴン…。いつかは乗ってみたい車です。
モデルも美しいブルーとメカニカルなシルバーがいいマッチングです。
ともあれ、お疲れ様でした。次回作も期待してます!
Kazu
2007/12/20 23:11
 Kazuさん、おはようございます。

 スーパーセヴンは私も憧れの車なんでいつかは乗ってみたいですよね。 ブルーのセヴンってあまり見ないんでどうかなと思ってたんですが意外と評判が良いので安心しました(笑)
あるば
2007/12/21 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/12 ケーターハム スーパーセヴン コスワースBDR 完成! Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる