Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「FLYBOYS」

<<   作成日時 : 2008/01/16 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

 この方この方は既に昨年のうちにご覧になってますが仙台ではやっと先週末から公開。 しかも仙台で一番マイナーな映画館(コラコラ(^^;)一館のみで更に一日2回(9:30〜、16:00〜)のみの上映とゆ〜悲惨な扱いですが上映してくれるだけありがたいですね(^^;

 実は複葉機の映画は初めて見たんですがジェット機とはまた違った迫力があって良いですね。 観る前は2時間を超える上映時間は正直長いと思ったんですが、実際に観てみるとそんな事はなく逆に物語の導入部分なんかは”展開早っ”とすら思った位で、時間が経つのがあっという間でした。

 ストーリーも実話を元にしているというだけあって極端なご都合主義もなく、逆に物語に引き込まれ感情移入してしまい、入隊時には大勢(という程でもないですが)いた仲間が時が経つにつれ一人二人といなくなっていくのは観ているこちらも辛くなってくる程です。
 ちょっと気になったのは映画の導入部分での各人物の区別がつかないという事でしょうか。 それぞれの人物がフランスへ渡るのもあっという間ですし(^^; ただこれも物語が進むにつれ各人物の個性が出てきて区別はつくようになってきます。 もっとも飛行機に乗っちゃうと全員ゴーグルに飛行帽という出で立ちなので機体に描かれたパーソナルマーク以外では相変わらず区別がつき難いんですが、これは仕方無いですね。

 肝心の空戦シーンも実機撮影の他にCGも多用されているようですが、CG特有の質感や動きも気にならず(元CG屋だけに凄く気になるのよ(^^;)安心して楽しめました。

 という訳でこの映画、飛行機好きならお薦めです。

画像 で、映画の上映終了後、ちょうど切らしていたフィニッシャーズカラーを買いに映画館近くのショップへ行ったらコイツが目に入ってしまいついつい購入してしまいました(笑) まだパッケージを開けていないんですが"WEEKEND EDITION"と書かれている所を見るとお手軽キットなんでしょうかねぇ?




映画『FLYBOYS』公式サイト


Flyboys [Original Motion Picture Soundtrack]【AA】
Flyboys (Score)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本日のお買い物
・DVD「FLYBOYS」プレミアム・エディション【AA】 ...続きを見る
Garage Seven & Half ...
2008/03/21 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私の住む四国の某市ではどうやら上映しておりません(泣。
大きな映画館(シネコン)があるんですが…
まあ、上映してても育児に追われて映画館には行けないと思いますが。
DVD待ちです。
躍人
2008/01/16 23:47
 ご覧になりましたか。地元劇場で上映されたとは幸運ですね(笑)
 私は早々に終わってしまう前にもう一回見たいと思いつつ上映予定を調べたら案の定その前々日に終了していたという有様でした。
 国土の広さでしょうか、向こうの国の飛行機映画は飛行シーンが美しいですよね。最初の編隊離陸のシーンとか鳥肌が立ちました。
 DVDが出たら買ってもいいと思わせる映画でした。
ゑびすどん
2008/01/17 00:55
 躍人さん、おはようございます。

 あらら、四国では上映してないですか(汗) DVDが発売されたら是非見てみて下さいね。 空中戦は大迫力です。
あるば
2008/01/17 07:51
 ゑびすどん、おはようございます。

 実は昨年のうちから上映予定をチェックしてたんですよ(笑) ただ来週以降の上映予定がはっきりと決まっていないみたいなんで慌てて観に行ってきたと。

 最初の編隊離陸のシーン、凄かったですよね。 私も思わず画面を食い入るように見つめてしまっていました。

 DVDは値段にもよりますが私も恐らく買っちゃうでしょう。
あるば
2008/01/17 08:00
ご覧になりましたね。飛行機ファンには、興味深い映画でしたね。
まあ、一般受けする映画でもないと思うので、近々にDVDになるでしょう。
そうしたら買いですかね(笑)。
Kazu
2008/01/17 08:32
 Kazuさん、こんばんは。

 確かにあまり一般受けはしなさそうですね。 良い映画なんですけどねぇ(^^;

 DVDは私も購入候補リストに入れてます(笑)
あるば
2008/01/17 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「FLYBOYS」 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる