Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 停滞中

<<   作成日時 : 2008/01/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像 年が明けてからこっち、何故か製作意欲が湧かない。 とりあえず手を動かそうと密柑山で寝ていたお手付きキットを中心に、こんなやこんなのやこんなのからこんなのまでちょっとずつ弄ってみたんですが何か楽しくないんですぐに止めちゃうんですよ。 まぁ無理に作ってもロクな事にならないので最近は部屋の片付け等他の事をして過ごしてます。






画像 とはいえ今年も静岡行きを宣言した以上コレをやらないと始まらない(笑) って”静岡=ハイプレーン”って方程式はそろそろ何とかしなきゃいかんな(苦笑) とは言いつつも今年はこの”チェックメイト”で行こうと思ってます。 が、確定では無いので悪しからず(^^;






画像 パーツを眺めるとキット化されたのはちょっと古い仕様のようで、現在の機体とは細部やカラーリングが違っているようです。 目立つ所では胴体両側面にある大型のNACAダクトが左側は廃止され右側は小さな”コ”の字型のダクトに変更。
 カラーリングもポリッシュドメタル一色?からカウル前面と胴体下面はライトグレー、垂直尾翼、それにプロペラブレードはメタリックブルーに、そして主翼上面にもメタリックブルーのラインが入ります。 ただ手元の資料では年度毎の細かい違いは分からないので修正は目立つ所だけの最低限にして、塗装も最近の物にするというなんちゃって仕様って事になりそうです。 まぁ細かい違いが分かった所で元がハイプレーンですからバックレますけどね(^^;;;

画像 とりあえず胴体と主翼のパーツを切り出して合わせてみると、毎度の事ながら主翼は全く合いません(笑)








画像 例によって主翼上面裏側と脚の収納庫が干渉してるので両方を現物合わせで削り込みます。 プラが水色なんで光を通しやすい為、うっかり削ると穴が開きそうなんですが、実は結構肉厚なんで様子を見ながらザックリ削ります。








画像 そうそう、久しぶりにリサイクルショップへ行ったらこんなのがあったので思わず連れて帰ってきてしまいました。 おかしいなぁ? 今年は密柑山縮小計画が発動中のハズなんだけどなぁ(^^;
 とはいえ、これで1/72のハンターはドイツレベル、エアフィックス、マッチボックスがそれぞれ2機ずつになりました。 そのうち一人ハンター祭りが出来そうですな(苦笑) ちなみに新品で買ったのはドイツレベルの1機だけで残りは全部リサイクルショップでの購入だったり(^^;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい!リサイクルショップですね!
ハンターはいいよね。
マッチのは貴重品見たいなので羨ましいっすよ
ドカ山
2008/01/24 00:52
 ドカ山さん、おはようございます。

 最近はあまりめぼしい物が無いので以前程はリサイクルショップに行かなくなってたんですが、久しぶりに覗くと何かしらあるモンですね(笑)
 ドイツレベルのハンターは以前からあったんですが、今回は以前の半額の値札が付いていたのでついつい買っちゃいました。 マッチのキットはさすがに滅多に見ませんが複座と単座のコンパチなんでそう言う意味でも貴重みたいです。
あるば
2008/01/24 07:54
リサイクルショップはたまに行くと「おお!」というものがあったりして楽しいですよね。
ハンターは私もレベルのは持っていてそのうち作ろうとアフターパーツも揃えています。祭るときは声をかけてくださいね。(笑)
ヒロシ
2008/01/24 15:54
 ヒロシさん、こんばんは。

 リサイクルショップの楽しさは宝探しみたいな所がありますもんね(笑) 時間がある時なんかはついつい長居しちゃいます。

 ハンターは私も何かのついでにアフターパーツを注文したりしてチビチビと揃えてます。 ファントム祭りも盛況のようですし、ハンター祭りも面白いかもしれませんね(笑)
あるば
2008/01/24 20:48
遅レスでm(_ _)m
またあのソーダブルーと格闘なされるのですね(笑)
とりあえず私は眺めておくだけにしますよ(^^;
なにはともあれ頑張ってください!
yaszo
2008/01/25 10:15
いつも思うんだけど、あるばさんの馴染みのリサイクルショップって、ホント品揃えいいですよね。
ハンター祭り、がんばってください(笑)。
Kazu
2008/01/25 16:25
 yaszoさん、こんばんは。

 なんか条件反射みたいになってます > 静岡=ソーダブルー(笑)

 とはいえ私の中ではハイプレーンもタミヤもハセガワも変わらないんですよ。 確かにハイプレーンのキットは他のメーカーに比べると手間も時間もかかる割に出来はイマイチですが、作るという意味ではタミヤもハイプレーンも、或いはインジェクションもレジンキットも特に区別してないんです。 もっともハイプレーンのキットだけは(普通の人には(笑))勧めませんけどね(^^;;;
あるば
2008/01/25 19:49
 Kazuさん、こんばんは。

 ホビーに特化したリサイクルショップという事もあるとは思いますが、いつでもこんな品揃えがある訳じゃないです(^^; 最近は近くを通った時にちょっと覗いてみて出物があれば買ってくるという程度ですね。 仙台近郊ではテレビやラジオ等のCMで一般に知れ渡ってきたという事もあり特に最近は出物が少なくなってきてますし。

 ハンター祭りはまぁそのうちに・・・(^^;;; 
あるば
2008/01/25 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
停滞中 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる