Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS スランプ中

<<   作成日時 : 2008/03/20 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 最近模型以外のネタでお茶を濁してますがいったい何をしてるかとゆーと・・・・・・実は何もしてません(爆)

画像 仕事やら何やらでバタバタしてたしアレルギーやら花粉症やらで体調を崩し気味っていうのもあるんですが、どうにも気分が乗らない。 完全に失速状態です。
 とりあえず手を動かそうと作りかけのキットをあれこれ手にしてみても手が動かない。 なんていうかその、自分が何やってるか分からないんですよ。 なんでこのキットを作ってるのか。どういう風に作りたいのか。 何のために作ってるのか。 それに完成した姿が想像出来ないので何をどうすればいいのかが分からず、したがって手も動かないし模型を弄っててもちっとも楽しくない。 ん〜完璧なスランプですな(汗) 静岡が近づいてきてるとゆーのに情けない orz 写真はとりあえず手を動かす為に引っ張り出してきたキット達。 バッカニアは特に問題無いんですがパネルラインを彫り直すのが面倒で放置プレイ中。 ハスラーは・・・・・・何で止まってたんだっけ?(爆)

画像 で、手が動かないなら他に出来る事をやろうってコトで密柑山やお手付きキットの整理をすれば、そのあまりの数に頭を抱える始末(苦笑) 特にお手付きキットの多さには我ながら閉口しました。 こりゃしばらくはお手付きキットを中心に作らないといけないななんて思いはするもののやはり手が動かないのよね(^^; ちなみに写真に写ってるのはお手付きキットの極一部です(爆) あ、スターリングの箱だけは細かいパーツ類を入れるのに使ってるだけなんで中身は違いますです。







画像 んで、そうこうしているウチに不幸な事故でこれまた放置プレイ中のハセガワのストラトスのボディが破損(泣) ボディとデカール以外にもボディに取り付けていたパーツ類も一部破損してるんでパーツ請求するよりは買い直した方が安く上がりそう。 とゆー事で全損扱いですな(汗)

 とりあえず製作はちょっと休んで部屋を片付けようっと(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの身内よりはよほど静岡に間に合いそうですよw
あるばさんもエトランゼとして新谷まつりにでも参加しませんか?
スペースはなんとかしますぜ!
来週出るドラケン(買うでしょ?)早速完成させたら長谷川さん達喜んで見に来てくれると思うけど。
シン仕様、デザート迷彩でどうでしょう?僕のX-29と並べましょうよ。
magus
2008/03/20 03:25
 magusさん、おはようございます。

 しかしドラケン買うのは見事に読まれてますね(笑) 発表と同時にショップに予約入れた口です。

 新谷まつりは参加したいんですけど静岡に行けるかどうかが微妙なんですよ。 実はウチのオヤジが動けなくなっちゃってお客さんの所を回れるのが私一人になっちゃったもんで(汗) 時期的に忙しい時期ではないのでなんとかなるかなーなんて楽観的に考えてはいるんですが(^^; てな訳ですので静岡に行けるかどうかすら約束出来ないんですが行けるようなら作って持って行きますね。

 しかしTOMOさんはバッカニアで苦労してるみたいですね。 私はレジン製のコックピットを使わずにエアウェーブのエッチングパーツとパブラのレジンシートだけでお茶を濁したので何も考えずに胴体の接着までしちゃいましたが(^^;
あるば
2008/03/20 07:53
>>行けるようなら作って持って行きます…
あるばさん、このレス微妙に受け取りにくいかも^^;;
スペースの絡みもあるんで、大期待で静岡で待ってれば良いのねうんうんw

お仕事あっての生活、ご両親あってのあるばさんって事で、
もちろんそちらを優先して無理しないでくださいね。

ただスランプなら、何かお題にかこつけて完成させるのも手ですよ。
エリア88仕様なら、素組も工作も自由でさらに塗装ですら自分の好きなように彩色すれば良いのですから(ある意味逃げ道でさw)
弟の方は何考えてんすかねぇw
イマイチ完成作品のビジョンが見えないっつーか。
まぁここで話す事では無いのでやめときますが、ところで…

カペタ買ってきた?
magus
2008/03/20 15:39
 magusさん、すみませんです(汗)

 とりあえず参加前提って事でお願いします。 これでヨンパチのドラケンは2個買い決定ですな(苦笑)

 で、カペタですがまだです(^^; 明日は「誰も寝てはならぬ」の8巻を買いに行くつもりなので一緒に買ってきます(笑)
あるば
2008/03/20 21:30
こんにちわ

おお、懐かしきはハスラー。
・・・今の時代ならホビボかトラペが出しそうな予感も…
やっぱり全長を間違えてか!間違えてか!
mach09
2008/03/22 13:53
 mach09さん、こんばんは。

 とりあえず密柑山から引っ張り出してきて折れていた機首部分を補修しました。 ただ後部ハッチが見つからないんですよね。 まぁ窓がある訳でも無いのでいざとなったらプラ板でフタしてパテ盛ってパネルラインを掘れば済む事です(笑)

 ホビボ&トラペ、確かに今ならこの2社が出しても不思議じゃないですね。 全長の間違いは・・・某社の1/144も全長間違えてたし、あの2社ならホントに全長間違えたまま出しそうです(笑)
あるば
2008/03/22 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
スランプ中 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる