Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとエンジン始動・・・・・・か?(^^;

<<   作成日時 : 2008/03/27 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 先日ちょっと居眠りしてたら後ろからトントンと肩をたたかれ何かの書類にサインしろってゆーんで寝ぼけながらサインしたら、いつの間にかYDCCの新谷祭りのエトランゼとして配備されてしまいますた。 う〜む、某ぶちょ恐るべし(笑) なんて実はスランプで悩んでた私を見かねたmagusさんYDCCの新谷祭りに声をかけてくださったんでコレ幸いと参加させていただくことにしたんですが。
 で、私の担当機体はハセガワ1/48ドラケンなんですが・・・・・・発売が延びてます orz YDCCのメンバーや他のエトランゼの方々は製作が佳境に入っているのに手も着けられないとは(汗)

画像 そんなこんなでここ数日は作りかけのエアフィックスの1/48バッカニアを弄ってます。 新谷祭り用はラウンデル機を製作されているTOMOさんにお任せしてコイツはごく普通に組みます。 静岡に持ち込むつもりも無いんで気楽なモンです(笑) え?静岡用のチェックメイト? そっちはどーしましょーねぇ(爆)







 で、今年に入ってからスランプで悩んでいたんですが、先日何気に購入した曲が一気にスランプを吹き飛ばしてくれました。 女性だけの11人編成のブラスバンド、東京ブラススタイルのミニアルバムブラスタG【AA】に入っている”空色デイズ”。 そう、あのしょこたんが歌う燃えアニメ天元突破グレンラガンの主題歌です。 元々燃える曲なんですが(とかいいつつグレンラガンは最終回近辺の数話しか見てないんですが(^^;;;)ブラスバンドによる演奏でオリジナルとはまた違った迫力が出てて燃えるんですよ、コレが。

画像 てな訳で頭を振りながらノリノリでペーパーかけてます(笑) つーか、いろんな隙間や段差と格闘中なんでこーゆー曲でもかけながらでないとやってられないと言った方が正解でしょうか?(^^;;;






ブラスタG【AA】
ブラスタG

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!いいじゃない、バッカニア!
やっぱりブラックバーンは燃えるぜ!!
スランプ脱出も時間の問題だね。答えは常にエアフィックスに有り(←違
私なんか、模型どころか人生のスランプにはまっている悪寒ッすよ
ドカ山
2008/03/27 23:42
弟にすぐデカール送るように手配させて頂きますw
期待しています!

PS:冒頭のネタ、いつか使おうと思っていたのにw
ところで空色デイズのサビ部分どこで聞いた事あるんだろ…
magus
2008/03/28 01:34
 ドカ山さん、おはようございます。

 確かに燃えますよねぇ。 って、キットは火を付けてホントに燃やしたくなってくる程隙間や段差、ネジレが酷いんですが(汗) とはいえ作ってて楽しくなってきたのでこの調子でスランプを脱出出来るといいんですが。

 人生のスランプは・・・・・・私なんてスランプの合間に人生やってるようなモンですからねぇ(爆)
あるば
2008/03/28 07:54
 magusさん、おはようございます。

 「えー、やるんですかー?」などと突然R田中一郎になってみたり(爆) てかコレ他の人の鑑賞に堪えられるような作り方してないんですが(汗) 既に機首内で重りが外れて中でカタカタいってますし(^^;;;
 とりあえずドラケンは素組みで仕上げて、こっちも出来る限りの事はやりますけど、チェックメイトもあるので間に合うかどうかは自分でもわかりませんよ(爆)

 空色デイズは結構アチコチで使われるみたいですから知らず知らずのうちにどこかで聞いているんでしょうね。 
あるば
2008/03/28 08:02
おはようございます。
何はともあれスランプを脱出され復活したようで良かったです。(^^)v
バッカニアもかなりの難物にようですが、エアのキットって作ってると楽しくなってくるから不思議ですね。スピットも初め組んだときはどうしようかと思いましたが。(笑)
ドラケンは私も待ちわびてます。だって、今回は締め切りがあるもので。
空色デイズ…しょこたんのアルバム買いそうになりました。(笑)
ヒロシ
2008/03/28 08:50
 ヒロシさん、こんばんは。

 エアのバッカニアは胴体下面が派手にネジレてるわ、スジ彫りは上下で合わないわで結構手間取りそうです。 プロポーションなんかは良さそうなんですけどねぇ。 カトーさんじゃ無いですけど80点主義で行かないと、いつまで経っても完成しなさそうです。

 で、ヒロシさんの次の作例はドラケンですか? これは製作過程も含めて楽しみです。 期待してますよ(笑)

 空色デイズの方は、なんかしょこたんが歌ってるオリジナルはダウンロード販売してないみたいですね。 私もCD買っちゃおうかなぁ?(^^;;;
あるば
2008/03/28 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとエンジン始動・・・・・・か?(^^; Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる