Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

<<   作成日時 : 2008/04/16 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) てな訳で一度発売されたもののタイトルで物言いが付いて発売日に回収されタイトル変更&曲追加で再発売されたとゆー、いわくつきのアルバム(笑)からこの曲だけダウンロード買い。
 「バルサミコ酢、やっぱいらへんで〜♪」 いや空耳だとは分かってるけどやっぱりこう聞こえるのよねぇ(笑) つか、確かこの曲「Caramelldansen」ってタイトルのハズなんだけど、いつの間に「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」ってタイトルになったんだよ。 って、そんな事はどーでもいいんですが・・・・・・(汗)

 てな訳でここからが本題(^^;

画像 ドラケンはやっと外翼と垂直尾翼が付いてデルタ翼機らしくなりました。 でも外翼と内翼の接合部分も丁寧に摺り合わせしてやらないと隙間が開くのね(^^; 私も隙間が開いてしまったので瞬着を流し込みましたがちょっとはみ出した部分があるのでまたペーパーかけて修正。





 で、悩むのが塗装。 なにしろ実機は砂漠で使われた事が無いのでシンの機体の塗装は完全に作品オリジナル。 タカラのエリア88のキットを参考にしようと思ってキットを引っ張り出しインストを見てみたんですがコレ、タカラレベルカラーで指定されてるんですよ(苦笑) しかもキットによっては番号のみで色名すら書かれてないとゆー(汗) 更に追い打ちをかけるように今のレベルカラーとは番号が違う、もしくは使われていた番号が廃番らしくネットで検索かけても出てこない。 仕方ないからハセガワのクフィルのインストから色を拾ったものの、今度は塗料の手持ちが無い。 今までデザート迷彩なんて塗った事なかったからなぁ(^^; んで番号をうろ覚えで塗料を買ってきたら今度はダブりました orz

 てな訳でとりあえず後はキャノピーを付ければ塗装に入れそうです。 でも問題は彫り直したスジ彫りなんだよなぁ(^^;



 しかし全てをウッーウッーウマウマ(゚∀゚)が台無しにしてるなぁ(汗)

ウマウマできるトランスを作ってみた【AA】
Exit Trance PRESENTS ウマウマできるトランスをつくってみた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ポテトチップス製造機最近使ってますかぁ?

あの空耳曲あるばさんも知ってたのね。
最近ムスメが♪だんじょだんじょ って五月蝿いですw
magus
2008/04/16 22:54
やはり外翼を後付けするとすき間が生じるようですね。
私はそれが怖かったので上下で外翼を胴体と一体にしてから上下を貼り合わせました。この方がすき間は出来にくいようですよ。
ヒロシ
2008/04/16 23:42
 magusさん、おはようございます。

 実はポテトチップス製造機はいまだにウィッシュリスト(今は”欲しい物リスト”でしたっけ?)に入ったままで買ってないんですよ(^^; 欲しいなぁとは思うんですけどねぇ(苦笑)

 この空耳曲、ネットをやってれば自然と耳に入ってきますからねぇ。 しかし娘さんは将来が楽しみとゆーか恐いとゆーか(^^; そのうちヒロシさんの娘さんとコンビを組んで”BM&YDCCレディース”としてデビューさせたりして(笑)
あるば
2008/04/17 07:48
 ヒロシさん、おはようございます。

 外翼はその手がありましたか! これから紅白のおめでたい塗装のおめでたドラケン・・・・・・ちゃなかったミレニアムドラケンなんかも発売されるので、次からドラケンを作る時はその手を使わせていただきますね(笑)
あるば
2008/04/17 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる