Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお買い物+α

<<   作成日時 : 2008/04/18 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像・タミヤ 1/24 ALFA ROMEO 155 V6 TI

 静岡前だし、それ以前に最近はキットを買うのを控えてるハズなんだけど先日のウォーカーギャリアといい、こーゆー時に限って外せないモノが続くんですよね(苦笑)

 てな訳で待望のタミヤ1/24 ALFA ROMEO 155 V6 TIが再販されました。 実は放置プレイ中のが1台あるんですが、デカールやボディにちょっと問題があって作業が止まってたんですよ。 以前メーカーのアフターサービスにパーツとデカールを申し込んだ時は在庫が無いと断られたんで完成させるのは半分諦めてたんですが、この機会にパーツを請求してそっちも完成させなきゃね。


画像・コトブキヤ 1/72 ヘルハウンド【AA】

 「GONG 0より各機へ。 状況を開始せよ。」

 てな訳で密林からコイツが届いていたのを忘れてました。

 まさか15年近く前の作品に登場するメカが今頃キット化されるとは思いもしませんでしたね。 って、知らない人は全く知らないこのヘリコプター(笑)一体何かと言いますと私の最も好きな映画の1つで押井守監督の劇場用映画「機動警察パトレイバー2 The Movie(Wiki)」に登場した戦闘ヘリです。 劇中ではクーデター陣営が陸上自衛隊機を装い特車2課や警視庁、日本橋、NHK放送センター等、都内各所を攻撃するのに使用してました。 余談ですが劇中でこのヘリに攻撃されたNHKがこの作品をちょこちょこ放送してるのは何かの皮肉でしょうか?(苦笑)


機動警察パトレイバー2 The Movie ヘルハウンド (1/72スケールプラスチックキット)【AA】
コトブキヤ 機動警察パトレイバー2 The Movie ヘルハウンド 1/72スケールプラスチックキット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜どっちも欲しい(^^;
けど静岡前ですしねぇ…
アルファはオクじゃかなりいい値段になってましたから、ありがたいとこですよね。まぁ私も1個積んでますがw
ちなみにアルファのデカールはカルトグラフにバージョンアップとかだったりはしません?(^^;
yaszo
2008/04/18 23:25
以前完成させたのはもうかれこれ14年前になりますか…
ボンネットだけ残骸で残っていますよ>アルファ
よくよく思い出したら俺って元々カーモデラー?w

ヘルハウンドもいいですね。
静岡で安売りしてないかな…
もう3ヶ月もプラモ買ってないのでリバウンドが怖いです。
magus
2008/04/19 02:35
 yaszoさん、おはようございます。

 この手のモノは店頭にあるウチに買っておかないと買えなくなる事が少なくないですからねぇ。 アルファのデカールは右下に"Printed in JAPAN"の文字が躍っております(笑) ミュージアムコレクションからも別売りデカールが発売されていますが、アレはハクリデカールな上に今も在庫があるかどうかも分からないですしねぇ。
あるば
2008/04/19 07:42
 magusさん、おはようございます。

 magasさんも私と同じく雑食系ですよね。 私もAFV→ガンプラ→カーモデル→飛行機と移り変わってきたので今でもアチコチ手を出してますけど(^^;

 ヘルハウンドはネットで見てる限りあまり評判がよろしく無いようなので、ちょっと待ってれば安売りのワゴンに乗っかってるんじゃないかと・・・・・・(汗)
あるば
2008/04/19 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のお買い物+α Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる