Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 試行錯誤その2

<<   作成日時 : 2008/04/22 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日はドラケンのベース色、ミドルストーンでいいかな?なんて思ったんですが、一晩経ってから見たら・・・・・・全然違うやん(汗)

画像 てな訳で上からイエローFS33531を吹いてみたものの白過ぎ。 ならって事でサンディブラウンを吹いてみたのがこの写真。 気持ち濃いかな?という気もするんですがとりあえずこれでいってみる事にします。








画像 で、そろそろマーキングの事も考えなきゃという事で資料を漁っていたら、おあつらえ向きにエリア88の”マーキング・エンブレムコレクション”と”アスラン空軍シリアルナンバー”なんて記事がデュアルマガジンの2号に掲載されているのを見つけました。 アスラン空軍のシリアルナンバーはどっかで見た記憶があったんですが、まさかデュアルマガジンだったとは(笑)






画像 マーキング・エンブレムコレクションにはシンもラウンデルも掲載されているし、シリアルナンバーの機種識別コードもドラケンどころかバッカニアまで登録されています。 どちらもデュアルマガジンに掲載されていたものなので各キャラのエンブレムはともかく、シリアルナンバーはタカラでキット化した際に設定されたモノでしょうね。 ただシリアルナンバー自体はシンのタイガーシャーク、ミッキーのF-14A、サキのクフィル、グレッグのA-10A、キムのハリアーしか記載されていないので、それ以外の機体のシリアルはこちらで推測するしかなさそうです。
 とりあえずドラケンは"RAAF F-8158E"(機体受領年度は推測、サキのクフィルが77年の受領なのでドラケンは78年〜79年頃でしょう。)、バッカニアは"RAAF F-1188A"(担当セクション("F"は戦闘機隊、"H"が指揮官機なんですが副官はどっちなんでしょう?)と機体受領年度、軍部識別コード("A"は正規軍、"E"は外人部隊、ちなみにサキは"A”です)は推測)と推測してみたんですが、いかがでしょう? って、誰に聞いとるんだ?(^^;

 で、エリア88というと私はやっぱりこっちを連想するんですよね。


 こんなのも


 今の目で見れば飛行機の描写も飛び方もメチャクチャだし、スパローなんて撃ってすぐに反転したり(笑)してるんですが、この当時はまだ戦闘機やミサイルの情報が今ほど豊富じゃなかったので仕方ないでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
試行錯誤その2 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる