Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS ただひたすらに

<<   作成日時 : 2008/04/07 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 バッカニア&ドラケンの製作は順調・・・・・・ と言いたい所ですが、諸般の事情でここ2日ばかり製作出来ませんでした。

 mixiの方にちょっと書いたんですが、セカンドマシンのMac(iBook G4)に心霊現象もどき(笑)が発生してその対処に追われてました。 まぁ実際は全然心霊現象なんかじゃ無いんですけどね。
 どんな現象かというとMacでネットに繋いで遊んでると突然Macが男の声で「ごめんな」としゃべるんですよ(汗) 最初はそらもうビックリしましたよ。 ですが何度かしゃべるうちにだんだんパターンが掴めてきまして、どうやらリンク先に飛ぶ時にひっかかると「ごめんな」としゃべるみたいです。 ”みたいです”というのはしゃべらない時もあるからなんですが、この時点でウイルスを疑ってフルスキャンをかけたんですが引っかからず。 Macには視覚障害がある方をサポートする為にMacをしゃべらせる"Voice Over"機能という機能もあるんですが、確認するとこれもOFFになってる。 ついでにブラウザ(Firefox)の設定を見直してもそれらしい項目は見あたらない。
 で、もういいかげん面倒になって結局OSをクリーンインストールしちゃいました(笑) 昨日はその環境を復活させる為に時間を取られちゃったんで2日とも全く模型を弄れなかったと。 Macの環境はTimeMachineを使えば簡単に元に戻せるんですが、それをやっちゃうと例の怪現象まで復活しちゃう可能性が大きいんで、四苦八苦しながら手作業でTimeMachineバックアップや.Macに保存してあったデータを戻してました。 それでもiCalのデータは戻らなかった(正確にはデータの格納場所が分からなかっただけ(^^;)んですが、これはたいしたデータは入ってなかったから特に問題無し。

画像 と、まぁそんなこんなで今日から作業再開です。 って、のっけからひたすらバッカニアのペーパーがけ。 まさかプラモデル作るのに#120のペーパーを引っ張り出してくるハメになるとは思わなかった(汗) 







 んで先日買った16GBのコンパクトフラッシュを試してみたんですが、カメラの電源を入れると撮影可能枚数が"9999"(^^; 普段ブログなんかに使う写真は画質を落とした上にJPEGだけで記録してるっていうのもあるんでしょうけどカウンターを振り切るとは・・・・・・(汗) そんな訳で撮っても撮っても減りません(笑) まぁ航空祭なんかでは高画質にした上にRAW+JPEGで記録してるのでここまで撮影枚数が増える事は無いでしょうけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただひたすらに Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる