Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 一部デカール貼り他

<<   作成日時 : 2008/05/02 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 ドラケンは小物パーツ類の塗装と取り付け&各種注意書きのデカール貼り。

 正直エリア88仕様に注意書きの類はどうかな?とも思ったんですが、実際に運用するとなると無い訳無いですしねぇ。 とはいえ貼ってみたらその部分だけ浮いて見えるので完全に乾燥させたら上からクリアを吹いて後付けの小物パーツ類と一緒に軽くウォッシングしてやらないとこれだけ目立っちゃいますね。



画像 裏はこんな感じ。 AIM-4Dファルコンのおめでたい紅白塗装もこれまたどうかとは思うんですが塗装指示がこうなってるんで(^^; マッコイ爺さんが米軍近辺から引っ張って来たとでも思ってもらえればよろしいかと。 さすがに"U.S. AIR FORCE"のデカールは貼りませんでしたけどね(笑) しかしサイトでドラケンの写真を見たらグリーンに塗装されたファルコンを搭載している写真が出て来たんで素直にインストの塗装指示に従う必要も無かったかもしれませんな。 増槽もまだウォッシング前なんで胴体下面とちょっと感じが違いますが、この辺も様子を見ながらボチボチやっていきます。









画像 シンちゃん(とか書くとどっかの嵐を呼ぶ幼稚園児みたいだ(^^;)はそのままだとコックピットに収まらないので足を切断。 試しにコックピットに押し込んだ時に操縦桿が折れちゃったのでコレ幸いと操縦桿だけ手に接着。 いや、機体に取り付けたままだとフィギュアの手が届かなかったのでどうしようかと思ってたんですよ。 本当は上半身ももっと後ろに反らせてやらないとシートにうまく収まらないんですが、そこまでやると結構大がかりになるのでパス。 上半身がシートから浮いた分はマスキングテープから作ったシートベルトを延長して誤魔化す。 この辺の嘘はキャラクターモデルって事で勘弁してね(^^;








画像 こっから先はデカールを自作しないと進められないのでドラケンはここで注意書き類のデカールの乾燥を兼ねて一時ストップ。 これからはデカールの自作とバッカニア&チェックメイトの製作に集中します。 が、正直チェックメイトは難しいかな?(汗)







 そういえばここ数日”朝倉涼子”の検索で飛んでくる方が多いんですが、正直心当たり無いんですよ(^^; 彼女が某ラノベに出てくるキャラクターだっていうのは知ってるんですが読んだ事すら無いし当然ここで話題にした事も無い。 もちろん命を狙われる理由もありません(^^;;; む〜謎だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デカール自作で探していて拝見しました。エリア88仕様のドラケン、かっこいいですね。完成を楽しみにしています。
monkitty
2008/05/06 21:03
 monkittyさん、初めまして。

 デカールを一から作るのは初めてなんでかなりドタバタしてるんですが、こんな作品でも楽しみにして下さっている方がいると思うと励みになります。

 これからもよろしくお願いしますね。
あるば
2008/05/06 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
一部デカール貼り他 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる