Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れさまでした

<<   作成日時 : 2008/05/20 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像 静岡へ遠征された方々お疲れさまでした。 特に運営の中心として動かれ今回の展示を演出された方々には楽しい時間を提供して頂き感謝の言葉もありません。 仕事もあるのでなかなか難しいでしょうがゆっくり休んで下さいね。 さて肝心の静岡レポートは他の方にお任せして(ヲヒ)私の方は今回のお買い物&ビンゴの景品の紹介(笑)






画像 まずは宴会で大盛り上がり(ちと盛り上がりすぎてトラブルもあったようですが(汗))だったビンゴの景品から。 今回私がビンゴで入手したのはキャノピーさん提供のテスター製1/72 カーチス・レーサーと人工精霊さん提供のたまごひこーきF-16の2つ。 特にカーチス・レーサーはその日の昼間にプラッツのブースに展示されていて「これ欲しい」なんて言っていた所だったのでグッドタイミングでした。 たまごひこーきの方も以前から欲しいとは思ってたんですが、機会が無くて買ってなかったので嬉しかったです。 コレ、コンフォーマルタンクとハンプバックを付けたり、F-2に改造したりしても面白そうだなぁ。

 ちなみに私が提供したのはトキホビーの1/144 フォッケウルフTa152のホワイトメタルキットと同じく1/144のB-58ハスラー×2+サードパーティー製デカールのセット、そして今年も嫌がらせネタとして持ち込んだ(笑)ハイプレーン製の1/48 ワールドジェット(^^;(すんません、写真ありません(汗)) 1/144の2つはともかく1/48のハイプレーンは宴会前からBM変態最年少コンビ、のろかめ君うみぬり君が「オーラが出てますよね」と言ってしきりに気にしてました(笑) さすがにのろかめ君は中を見て諦めたようですが、うみぬり君の方は「ビンゴ!」のかけ声の代わりに「ハイプレーン!」と叫ぶ程の入れ込み様(^^; ホントにいーのか?そんなんで?(^^;;;;; 翌日、更に追い打ちをかけるようにちょうど写真をお持ちだったjinさんにお願いして彼に実機の写真を見せたのはナイショです(酷い大人だ(^^;;;)

画像 で、お買い物の方はというと、今年は自分でも予想外に散財してしまいました(汗) まず最初に購入したのが某所の日記でもちょっと紹介したファインモールド製の”金型”のキット(笑)と1/48のドラケン用ピトー管セット。 金型のキットは新聞等でも紹介されていたんですが、このキットを使ったコンテストがあるそうです。 って、これをどう料理しろと・・・・・・(汗)






画像 お次が今回必ず買うと決めていた”タミヤエプロン”(笑) 実はン十年愛用していた同じ”タミヤエプロン”が壊れちゃったので新しいのが欲しかったんですよ。 色は白、ベージュグリーンの3色あったんですが白は汚れが目立つしグリーンは色が濃い為エプロンの上にパーツを落とすと見つけ難いという理由で結局は以前と同じベージュを購入。






画像 そして昨年も悩んで結局買わずに後悔したアンリミ・モデルの1/72 リフ・ラフ。 1年越しでやっと買えました。









画像 今回最大の誤算(苦笑)だったのがタミヤ1/12 ウィリアムズ FW14B(爆) いや先日「F1疾走するデザイン」展で実物を見てきたばっかりだしねぇ。 実は実物を見た後に仙台で購入しようと思ったら売り切れで買えず悶々としてたんですよ。 で、タミヤ本社の物販コーナーで見つけたんですが、この時はまだ持って帰るの大変だから止めておこうと理性が残ってました。 が、直後にどこかのクソガキお子様に足を思いっきり踏んづけられ、まさかぶん殴る訳にもいかないのでついカッとなって買ってしまったと(爆) だってあのクソガキお子様、謝りもしないんですよ。 保護者の姿も見えなかったし(--;凸 んで、その後ツインメッセに戻ったら入り口でBAELさんと某カリスマ美容師(笑)に迎撃されますた(汗) ちなみにその後BAELさんもタミヤ本社を襲撃して同じ1/12 ウィリアムズ FW14Bを買って来られたそうです(^^;;;
 で、ついカッとなって買ってしまったFW14Bですが、お約束でタバコロゴが入ってないのでスタジオ27のブースでFW14B用のデカールも購入と。

画像 最後が今回最大の収穫だった(笑)かぽう印の1/72 ビッカース・バリアント。 さすがかぽうさんの血と汗と涙の結晶だけあって手に持った時にはズシリと重かったです。 お友達価格との事で今回はだいぶ安くしていただいたんですが、内容的にはこの倍の価格でも高くは無いです。 生産数は最大でも10個程度との事なので欲しい方はお早めに。 え?置き場所? そんな事は買ってから考えなさいっ!(笑)





1/12 ビッグスケールシリーズ ウイリアムズFW14Bルノー【AA】
タミヤ 1/12 ビッグスケールシリーズ No.29 ウイリアムズ FW14B ルノー プラモデル 12029

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさんでした
今年も楽しかったですね〜
しかし、FW14Bを買ってしまうとは
夢にも思っていませんでした(苦笑)
ということで
今年は1/12を作りましょう!


BAEL
2008/05/20 00:16
おつかれさまでした こんばんわ
ご挨拶にも伺わずに申し訳ありません。

そして!金がねーという小セコイ理由で泣きながらヴァリアントを諦めたわたしの代わりに、
可愛い子に育ててやってくださいまし(;>ω<)
mach09
2008/05/20 00:31
お疲れさまでした。
今年もお会いできいろいろ話ができて楽しかったです。
バリアントはてっきりどこかのレジンキットかと思ったのですがかぽう印のだったんですね。欲しいな〜。
で、私も1/12のF-1作ろうかな…(笑)
ヒロシ
2008/05/20 08:17
 BAELさん、おはようございます。

 今年も楽しかった&熱かったですね。 FW14Bは私も買うかどうか悩んだんですが買ったのが私一人じゃ無かったので心強いです(笑)
 1/12は何やら祭りが始まりそうな気配ですが、個人的にはF1以外も作ってみたいななんて思うだけ思ってみたり(^^;
あるば
2008/05/20 08:19
 mach09さん、おはようございます。 挨拶ならトライアングルのブースでしたじゃないですか(笑)

 バリアントは泣く泣く諦めちゃいましたか。 この子も早く作りたくてウズウズしてるんですが何分デカイですからねぇ。 置き場所&作業スペースを確保しない事にはどうにもなりません(^^;
あるば
2008/05/20 08:23
 ヒロシさんおはようございます。

 バリアントは牛さんマークがキュートなかぽう印ですので、ご注文はお早めに(笑)

 しかし1/12のF1はあちこちで製作が始まりそうで、皆さん熱いですね(笑) もちろん私も参加しますよ。
あるば
2008/05/20 08:26
静岡ではお話とかほとんどできずにすみません。
私も買いました。FW-14B♪
同じブース内に同じ箱が・・・(笑)。
ずーーっと欲しくてたまらなかったキットですが、北海道まで背負って帰る度胸がなくヤメようと思ったのですがわがクラブのメンバーに「チヌークと一緒に送りますよ?」と言われ大暴走(爆)。
ダンナがあきれ返っておりました・・・。
何はともあれ、今後ともよろしくお願いします^^
べすぱ
2008/05/20 09:25
お疲れ様でした。
実は私もカーチスレーサー狙ってたんですよ。けどビンゴがダメダメで… ネタに走ってしまいました(笑)
1/12FW14はいいキットですよ〜。私も積んでありますけど(^^;
さて次は漢の1/12に燃えましょう! あっ、チェックメイトも見せてくださいね(^^)
yaszo
2008/05/20 09:38
こんにちは。
お疲れさまでございました。
SHSはあんなに熱く燃えるイベントだとは……
初参加の私にはビツクリでございました。
また、あるばさんの暖かいお人柄に触れて
嬉しく思いました!

あ、今度シェード、教えてね(笑)
作左
2008/05/20 15:59
 べすぱさん、こんばんは。 私も人見知りする方なのでなかなかお話出来ずにすみませんでした。 でもネットでわいわいガヤガヤやってれば現地で顔を合わせても同じノリで話が出来ると思いますので来年はみんなで騒ぎましょう。

 FW14Bは大人気ですね(笑) 私も宅配便で送ろうかとも思ったんですが、何とか手荷物で持ち帰りました。 が、今度は部屋の中での置き場所が・・・・・・(^^;

 普段からアホばかりやってる奴ですが、こちらこそよろしくお願いいたします。
あるば
2008/05/20 21:29
 yaszoさん、こんばんは。

 カーチスレーサーはプラッツのブースに展示されてたので待ってれば店頭に並ぶと思いますよ(笑)

 で、次は1/12祭りですか(^^; どうしてこうも熱い人たちばかりなんでしょ(笑) チェックメイトはのんびり進めますよ。
あるば
2008/05/20 21:33
 作左さん、お疲れ様でした。

 私もSHSに初めて参加した時はただただ圧倒されるばかりでした。 でも一度あの熱気を知ってしまうとクセになっちゃうんですよね(笑)

 シェードは私もしばらく触ってないので忘れちゃってる事も多いですが、私に分かる範囲でならいつでも聞いて下さい。 って、キチンと答えられるかどうかは怪しいですが(汗) 昔はこんなの(http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Eken-ichi/gallery/cg/j35o_01.html)やこんなの(http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Eken-ichi/gallery/cg/s37_01.html)なんか作ったりしてたんですが、今作れと言われても難しいです(大汗)
あるば
2008/05/20 21:38
あるばさんには今年も大変お世話になりまして心から感謝しています。ドラケンも素晴らしい出来栄えでブースでも目立ってましたね。これからも、この友情を大切に一緒にプラモ作って行きましょう。

それにしてもみんなの買い物凄いですw
magus
2008/05/20 22:51
お疲れさま&お世話になりました!
FW14いいですね!
あるばさんに刺激されて、BAELさんらとタミヤ本社攻撃に向かったら、タイレル6実車を目の当たりにし、更に周りの盛り上がり振りから自分も30年振りの1/12F1着工に掛かりそうな悪寒です。
来年は皆で1/12を並べよう!
Limahl
2008/05/20 23:57
 magusさん、おはようございます。

 静岡ではお疲れさまでした。 あのX-29等を直接見る事が出来ただけでも静岡へ行った甲斐がありました。 ドラケンは・・・TOMOさんの飛行形態の方がインパクトありましたよ(笑)

 買い物に関しては・・・・・・・ねぇ(^^; 年に一度のお祭りですから理性を失ったりリミッターを解除しても仕方ないでしょう(苦笑)
あるば
2008/05/21 09:58
 Limahlさん、お疲れさまでした。

 毎年タミヤ本社へタイレルやロータスを見に行くのが楽しみなんですよ(笑) 周りも盛り上がるもんだから後で大変な事になっちゃうんですが。 って、もうなちゃってますね。 来年は1/12かぁ(^^; お互い頑張りましょうね(笑)
あるば
2008/05/21 10:01
 SHSお疲れ様でした、またお世話になりました!
 衰えた衰えたと言いながらあのドラケンを仕上げ、更にはキットをドンドンと買い込むあるばさん、そこにシビレる憧れる!
 あの情熱に惚れ惚れする私でありました! 
 静岡はホント我々の村祭りですね…
 私も頑張りますので、あるばさんもご自愛なさりつつ(笑)頑張ってくださいますよう。
ゑびすどん
2008/05/21 18:46
 ゑびすどん、こんばんは。

 静岡ではお世話になりました。 いやホント衰えましたよ。 実はまだ疲労が回復してません(汗) 今日は休みだったんでまだよかったんですが、昨日なんて眠くて眠くて。 しかも半日ほど会議やら新製品等の説明会だったんで余計に眠かったです(苦笑)

 ドラケンはほとんど素組みですから尾翼のデカール以外は手間かかってませんので(笑) お買い物はまぁ、ねぇ(^^;;;;; 情熱とゆーよりは本能(煩悩?)でしょうか(爆) 年に一度のお祭り位はリミッター解除してもバチはあたらないでしょう。 って、年中リミッター解除してるよーな気がしないでもないんですが(汗) お互い頑張ってまた来年みんなで騒ぎましょうね。
あるば
2008/05/21 19:51
静岡ではどうもでしたー。そして素敵なプラの塊をありがとう御座いました(笑
>追い打ちをかけるように・・・
いえいえ寧ろモチベーションが上がるのに良いきっかけでしたよ。
実はプラの合いよりもばQのキャノピーが一番気がかりだったりしますよ。
なには
ともあれ
来年も元気に会いましょう!
うみぬり@変態
2008/05/21 21:44
 うみぬり君、こんばんは。

 あのプラの固まりをあんなに喜ばれると、そこはかとない罪悪感を覚えるのは何故だろう?(汗) あ、キャノピーは慎重に切り出せば大丈夫です。 モノによっては予備のキャノピーが入ってるキットもあるんだけどワールドジェットはどうだったかなぁ? 何はともあれ頑張ってね(笑) 来年また合いましょう。
あるば
2008/05/21 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
お疲れさまでした Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる