Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 第19回モデラーズクラブ合同作品展 気になったモノ編

<<   作成日時 : 2008/05/21 20:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 てな訳で作品展で個人的に気になったモノなんかを紹介してみたり。 ただ展示品に気を取られどこのサークルの作品だったのかを記録するのを忘れてしまった為、作品のみを紹介させて頂きます。 もし問題があるようでしたらご一報下されば可能な限り対処します。 それと趣味が似てるせいかB!Mの他のメンバーやYDCCのメンバーさんが紹介してる作品とかなりダブってるんですが、その辺は勘弁してください(^^;

画像 素晴らしい1/48のレッドバロン。 まさかハイプレーンじゃ無いですよね?(^^;











画像 ちょっと気になったステルス軍団(笑)












画像 ボトルシップならぬボトルフィギュア。 後ろにはボトルヘリも見えます。 ホントどうやって作ってるんでしょうねぇ?











画像 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)よりユニコーンガンダムのデストロイモード。 私も作る時は光らせようかな?なんて考えてたんですが、シャドーボックスにしてライティングするまでは考えつきませんでした。













画像 これまた素晴らしい警察ヘリのレスキューシーンのディオラマ。 ローターは回転してます。











画像 コレはアイデア賞モノ。 ロートドームを時計にするとは一本取られました(^^;















画像 エアフィックスの1/48バッカニア。 はいスミマセン、来年こそは必ず(汗)












画像 同じくエアフィックスの1/48バッカニアのペンギン塗装。












画像 SMER製の1/48マッキMC.72。 私も持ってますがアレを形にするなんて凄いなぁ(^^;











画像 これまたアイデア賞モノの2.5D?のディオラマ? 私も壁掛け式のディオラマって考えた事はあるんですが考えただけで手は全く動いてません(汗)











画像 B!Mの向かいのブースにあったトラクターのディオラマ。 なんか気になったんですよね。











画像 同じく向かいのブースにあったIV号戦車のビネット。 このネームプレートがとても良い感じなんですけど、どうやって作ってるんだろう? って、作品じゃなくネームプレートを気にするとは失礼な奴だな(^^;;;










画像 一目で東南アジアと分かるのは凄いですね。 ここまで来ると作業工程が想像出来ません。 私もこんな感じで”機動警察パトレイバー2 The Movie”の冒頭のシーンを作ってみたいんですよね。













画像 整備中のグフ&ザクのディオラマ。 作業灯が点灯しているというのもあるんですが、一目で夜間整備中と分かるのが凄いですよね。








 実は最初ウェブリアルバムで作ってみたんですが、使い勝手が悪いので削除してこちらにアップしなおしました(^^; 次は”ネタ編”です(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レッドバロンはフジミのキットからの改造らしいですよ。
やっぱり48だと迫力ありますね。
ヒロシ
2008/05/21 23:52
 ヒロシさん、こんばんは。

 やはり他キットからの改造でしたか。 って、そういえば1/48のレッドバロンはまだ発売されてないんでしたっけ(^^;
あるば
2008/05/22 00:07
どうも、静岡お疲れ様でした。やはり同じ物に目が止まりますね(笑)
レッドバロン、F104も中々の出来でしたね。RB51のほうはマーキングは手書きだそうですよ。ちなみに48の自作デカールなら持っています・・・(自分で作れ)
そういえば、高校生の彼のサイトを聞くのを忘れてました。
来年は43だけでなくまたエアレーサーも作れるよう頑張ります。
jin
2008/05/22 00:38
 jinさん、静岡ではお疲れ様でした。&ステッカーありがとうございました。

 趣味が似てるからどうしても同じような物が目に止まるんでしょうね。 そういえばF-104の写真を撮り忘れてました orz

 高校生の彼はうみぬり君といいます。 エアレーサーには今回初めて接したようですので是非洗脳してあげてください(笑) 彼のサイトは( http://okb144.blog100.fc2.com/ )です。 よろしくお願いしますね(笑)
あるば
2008/05/22 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
第19回モデラーズクラブ合同作品展 気になったモノ編 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる