Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 再始動

<<   作成日時 : 2008/05/24 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 静岡帰りの方々もそろそろ手が動き始めてるようですが、私はといえばやっと静岡疲れから回復しつつあります。

 静岡から帰ってからの数日はそりゃもう酷いモンでして、栄養ドリンクでドーピングしてどうにか一日持たせてるような状態でした。 なんかこの一年で極端に体力が落ちてるような orz もっとも何事も”気合いだっ!!!”とはよく言ったもので、昨日仕事で地上と屋根の上を何十回も上り下りしてたら弛みきっていた体に活が入ったようで逆に体調が回復してきました。 もちろん軽い筋肉痛にはなりましたけどね(苦笑) そろそろ何か運動しないとヤバイかなぁ?とは思うんですが、普段から運動なんて全くしてないからなぁ(汗) とりあえずWii Fitあたりからでも始めようか?

 で、そのぐうたら期間の間は何をしていたかというと修羅場の後をちょっとずつ片付けてました(^^; 密柑山があるので完全に部屋を片付けるのは物理的に不可能なんでそれなりですけどね(^^;;;
 ついでにその間に今後の予定はどうしようかと考えてみたんですが、気が付いたら1/12のF-1祭りに巻き込まれていた(限りなく震源地に近いとの噂も有り(苦笑))り、静岡に間に合わなかったバッカニア&チェックメイトが恨めしそうにこちらを見つめていたりするので自然とやるべき事が決まってきました。

 まずはバッカニア&チェックメイトをいじりつつ1/12のF-1祭り用キットの準備をしようかと思ってます。 先日購入したFW14Bはともかく、他のキットは熟成させすぎてデカールが怪しくなっているのでデカールをチェックしてダメなようならサードパーティー製のデカールを調達しなければいけませんしね。

画像 てな訳でまずはバッカニアから。 撮影用に貼ったデカールを剥がし、水平尾翼や脚周りを全て引っぺがして各部をペーパーがけ。 って、こりゃ酷い(汗) 静岡に持って行かなくて正解だったかな?てな位表面が荒れてます。 最初は#600で気になる所だけをペーパーがけしてたんですが結局#400で全体をペーパーがけするハメに(^^; あちこちに散見される傷等は黒瞬着+スピンヤスリで対処。 こりゃ、しばらくの間バッカニアは表面処理とスジ彫りの繰り返しですな(汗)





 そういえば今日”電撃SCALE MODELER”を買ってきたんですが今号で休刊なんですね。 ちょっと前に話は聞いていたんですがやはりちょっとショックです。 良い本だったんだけど今はこういう内容の本ってウケないのかなぁ? そういえば模型誌じゃないけど”シュナイダー”もしばらく出てないからこれも休刊しちゃったんだろうなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あるばさんもリスタートですか
僕もそろそろ動き出さないとなぁ…
と思いつつ、お布団が大好きになっちまったいw
magus
2008/05/25 09:45
いつもいつも、静岡の後は半年位脱け殻になります。燃え尽きるって感じっす(笑)
色々やりたい事あるけど、ちょっと様子見って所。
ドカ山
2008/05/25 10:00
 magusさん、こんばんは。

 動き出さないとって、人工精霊さんとのコラボが既に動き出してるんじゃ(^^; お布団は・・・仕方ないでしょうね(笑) とりあえずたっぷり体を休めて来年の静岡目指してまた頑張りましょう!
あるば
2008/05/25 19:46
 ドカ山さん、こんばんは。

 完全燃焼した後ですからねぇ(^^; 趣味でやってるんだから作りたい時に作りたい物を作りたいように作るのが一番ですし、充電って事でしばらく様子見ってのも良いと思いますよ。 実は私も様子見したいんですがバッカニアとチェックメイトが恨めしそうにコッチ見てるんでそうもいかないんです(苦笑)
あるば
2008/05/25 19:50
静岡ご苦労様でした
こちらは行けなくてもスランプ中で困ったものです

電スケやっぱり休刊ですか
F1モデリングも休刊(廃刊?)だそうですし、シュナイダーも無くなるし、さびしいですね・・・
ろっこうたいし
2008/05/25 21:20
 ろっこうたいしさん、こんばんは。

 F1モデリングの場合は出版社ごと逝っちゃっいましたからねぇ(汗) しかしF1モデリングや今回の電スケだけでなくシュナイダーやM-CATS等、面白い本から無くなっていくのはおっしゃる通り寂しい限りです。 不定期刊でもいいから電スケやシュナイダーには何とか復活して欲しいものですね。
あるば
2008/05/25 23:38
精霊さんが磁石貼り付けの検証後製作開始なので
とりあえず今月はプラモ休みっすよ。
ラリコン用に037は時間がかかるから
飛行機の合間にはミニでも作ろうかなと…
magus
2008/05/26 18:26
> magusさん

 なるほど、コラボだとそういう問題もありますよね。 静岡前はあれだけの激戦だったし、のんびりと好きな物を気楽に作るのも良いですよね。 私は未だに静岡の亡霊に悩まされてますが(苦笑)
あるば
2008/05/26 21:16
こんばんは、F1モデリングは、静岡でカミムラさんから
聞いた話では6月に出版社が変わって復活するようですよ。
jin
2008/05/27 00:18
 jinさん、こんばんは。

 F1モデリング復活ですかっ! 出版社ごと逝っちゃったから難しいと思っていたのでこれは嬉しいニュースです。 やはり惜しいと思っていた方が多かったんでしょうね。
あるば
2008/05/27 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
再始動 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる