Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 無駄な事ばかりしてるよなぁ(汗)

<<   作成日時 : 2008/05/10 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像 ドラケンは先日クリアを吹いてウォッシングすれば完成なんて書きましたが、ヒロシさんトコの記事を見て削り落としたAOAプローブを付け忘れていた事が判明(汗) 慌ててヒロシさんのマネをして真鍮線から削りだして埋め込む。 が、この時パネルラインが消えていた事もありプローブを埋め込む穴を開ける位置を間違える orz 再度正しい(と思われる(^^;)位置に穴を開け直し、間違えた穴は瞬着を詰めて修正し消えていたパネルラインを彫り直して塗装。






画像 で、放置プレイ後クリアを吹き、後から取り付けた為に浮いてみえるパーツとデカールに軽くウォッシング。 本当はまだ何カ所か弄りたい所があるんだけどバッカニアもあるしちょっと難しいだろうからこれで完成とゆー事に。 まぁこの程度が私の実力って事で(汗)








画像 んでバッカニアは相変わらずスジ彫り中。 実は上半分のスジ彫りを全て埋めて彫り直してるんですが、考えてみればわざわざ全部埋めて彫り直さなくても使える所は使ってラインやモールドが違う所だけ修正すればこんな苦労しなくて済んだんですよね。 2年前のスターリングのリベットの時もそうだったけど、やらなくて良い事ばかりをやって時間はロスするし完成度は下がるしで無駄な事ばかりしてるんですよ。 それで修羅場になってれば世話無いなと(--;
 てな訳で今日はちょっと自己嫌悪とブルーが入っちゃってます。 更に今日はちょっと熱っぽいんで作業はここまでにして今日はもう休みますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか鏡を見ているようですよこんばんわ。

無駄なんてことは無いです。
絶対に無いです。
無いって言ったら無いです。

前を向いて作り続けるために作業してるんです。
作ろうと思う前向きな気持ちでやった工作に
悔いること無し!

と、自分に言い聞かせてますw
mach09
2008/05/10 00:59
 mach09さん、おはようございます。

 自分でも分かっててやってるハズなんですけどね。 時々そう思っちゃうんですよ(苦笑)

 何はともあれもう戻りたくても戻れないので進むしかありません。 激励のお言葉感謝っ!!! お互い頑張りましょうっ!
あるば
2008/05/10 08:09
まずはドラケン完成お疲れ様でした。
カッコいい実物を拝見できるのを楽しみにしてますよ(^^)

 で、まだまだ修羅場は続くようですけど無理しない程度に頑張ってください!
yaszo
2008/05/10 09:08
ドラケン完成おめでとうございます。
OAOプルーブは目立たないですが無いと物足りないという感じですね。(笑)
バッカニアの方は大変そうですがあまり無理なさらずに!
ヒロシ
2008/05/10 10:57
ドラケン完成&スランプ脱出おめでとうございます。
シン・カザマ搭乗機の雰囲気抜群に出ましたね。
ノーズからキャノピーもキッチリ合ってて、
「新しい機体はいいぞ〜臭いが違う」(byマッコイ・TV
って感じでしょうか。

でも…
バッカニア見てるだけで辛そうですけど
magus
2008/05/10 15:46
 yaszoさん、こんばんは。

 泣いても笑っても後6日、倒れない程度に頑張ります(笑)
あるば
2008/05/10 19:54
 ヒロシさん、こんばんは。

 確かにプルーブは無いと”ん?”と思っちゃいますよね(^^;

 バッカニアの方は余計な事しなければ楽に間に合ってたハズなんですけど。 最近は集中力が続かなくなってきたので連続作業が出来ず、ちょこちょこ休みながら作業してるので無理はしてないんですが(苦笑)
あるば
2008/05/10 19:57
 magusさん、こんばんは。

 ドラケンは意外と汚し過ぎちゃって新しいどころかポンコツに近い出来になっちゃってます(汗)

 バッカニアは・・・・・・確かに辛いですけど、好きでやってる事ですからねぇ(^^; どうしても間に合わなかったらデカールだけでも持って行きますんでそれで勘弁してください(汗)
あるば
2008/05/10 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
無駄な事ばかりしてるよなぁ(汗) Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる