Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 銃殺決定(汗)

<<   作成日時 : 2008/05/15 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日はお休みだったんで事実上の最終決戦でした。 が、間に合わず orz 今日は荷造りやらなんやらあるので製作時間はあまり取れないですしね。

 てな訳で火曜日の夜から引きこもって作業してたんですが、水曜日の朝に瞬着用のプライマーが無くなりかける orz 値段と量からアルテコのスプレープライマーを愛用してるんですが、これってうちの近所じゃ売ってないんで車で数十分かけて出かけないといけないんですよ。 しかもちょこちょこ品切れしてるからもしそこで無かったらウチから見て仙台市の反対側の更に外れにある別の巨大ホームセンターまで行かなきゃいけないとゆー(汗)。 てな訳でまず近い方のホームセンターへ。 ってこんな時に限って渋滞してますか orz ちとイライラしながらもそこで見つけたんでなんとか仙台市の外れまでは行かずにすみました。 

画像 で、作業再開。 この時点でかなり怪しい(^^; とりあえず体調の事も考えて無理はしないようにしてます。 が、無茶はするのだ(笑) てな訳でサーフェイサーを兼ねていきなり本塗装(爆) 塗ってみて修正や表面処理が必要な所を割り出しそこを集中的に作業するという方法をとります。 その方法で下面はなんとかなったんでいよいよ上面塗装。 ラウンデルの機体は塗り分けが波状になってるのでマスキングテープを貼りペンでラインを引いてテープを剥がしカット・・・・・・・・・下面塗装の一部が派手に剥げました orz え〜いっ、ココまで来たらそんな所の修正は後回しで上面塗装を続行だぁぁぁ。 でも取り敢えず下面にクリアは吹いときます(苦笑) で、上面を塗ってみたんですが酷いやコレ(汗) 写真の通り主翼上面と機首に修正箇所が集中してます。 しかし塗装しながらペーパーがけやスジ彫りなんて流石の私でも初めてだ(^^; でもここで活躍したのが久々登場のスピンヤスリ(笑) いちいち両面テープやペーパーを切るのが面倒でしばらく使って無かったんですが、ペーパーのかけ過ぎで指が痛くなってきたので引っ張り出してきました。 それに手でペーパーをかけたんではどうしても広い面積に傷が付いてしまうんですがコレを使うとペーパーを当てた所だけで済むんですよね。 まぁ主翼はあまりにも酷くて結局全面的にペーパーかけるハメになりましたが。
 しかしそれでも結局タイムアウト。 とりあえず静岡には展示はしないもののココまで出来たって事でとりあえず製作中のバッカニアとデカールは持って行きます。

画像 あ、チェックメイトも当然?間に合いませんでした(汗)

 しかし最近ホント集中力が無くなってきました。 ノリノリの音楽で(今回は”射手座☆午後九時Don't be late"ね(笑))テンションを上げればある程度は集中出来るんですが、持続時間が短い上に集中力が途切れるとドッと疲れるんですよ。 もうトシなんでしょうねぇ(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
なにやらすんごい状況ですがお体は大丈夫ですか?
けど銃殺はないんじゃないですか? せいぜい百叩きくらいで(^^;

私は一昨日、昨日とほとんど寝れませんでしたが、なんとかメドが立ったんで今晩は眠眠打破のお世話にはならないで済みそうですw
静岡でお会いできるのを楽しみにしております(^^)
yaszo
2008/05/15 18:21
 yaszoさん、こんばんは。

 ご心配をおかけして済みません。 体の方はアレルギー以外は特に問題ありません。 というよりアレルギーのせいで無理出来なかったと言う方が正解です(苦笑)

 銃殺に関しては・・・・・・傭兵は厳しいんです(笑) それでは静岡でお会いしましょう。
あるば
2008/05/15 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
銃殺決定(汗) Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる