Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況&お買い物♪

<<   作成日時 : 2008/06/12 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

 ちと間が開きましたがとりあえず生きてます(笑)

 某所でチラッと書いたんですが体力低下が深刻化した為、2週間程前にWii【AA】とWii Fit【AA】を導入してそっちで時間取られてたもんで(^^; 以前は全く体を動かさなかったんですがWii Fit【AA】をやるようになってからというもの、ヨガや筋トレ、有酸素運動等で毎日1時間程汗を流すようになりました。 気になる体重の方も順調に減り始めてます。 とはいえこの1週間は筋肉が付き始めた為か増えたり減ったりでやや右肩下がりで減ってるかな?てな具合なんですが。 そんな訳で最近は全く模型の製作時間が取れてません。 それ以前に作業机の周りをちょっと模様替えしたものの、未だに荷物が机の上に山積みになってるので作業したくても出来ないんですが(苦笑)

画像 そんな中でも物欲は爆発中(^^;;; 巷で評判のマクロスFの10話の影響でVF-0A/S w/GHOST【AA】&"SV-51γ w/TWINBOOSTER"【AA】やサントラの娘フロ。【AA】を買い込んでみたり、他にもクラウンの1/24 マセラティ ボーラやらBS11で放送中のGUNSLINGER GIRL IL TEATRINO(イル・テアトリーノ)の主題歌CDやらそれなりに(^^;

 VF-0とSV-51はノーマルじゃつまらんとゆー事で後付けの装備をベタベタ貼り付けてる"VF-0A/S w/GHOST"【AA】と"SV-51γ w/TWINBOOSTER"【AA】を買い込んできました。 でもマクロスゼロは見てないのはナイショだ(汗) って、実はマクロスは現在放送中のマクロスF以外は最初の奴しか見てないんですよ。 OVAは見る機会が無かったし、TV放送したマクロス7は最初の何話かは見たものの、歌ってるのがチャラチャラした兄ちゃんって事で全く興味を持てずにすぐに見なくなったし(苦笑) でも今はネット配信なんて便利な物があるからマクロスゼロは時間を作って見てみようとは思ってます。 思ってるだけですが(爆)
 しかしこのVF-0、ブースター代わりに無人戦闘偵察機をそのまま背中に貼り付けるってのはいろんな意味で凄いっすね。 こーゆー現場で急ごしらえで作り上げた装備ってのは個人的に大好きです。 SV-51の方はブースター2機を追加しただけとVF-0と比べると大人しい?んですが、それでもノーマルより迫力ありますしね。 でもこの2機は普通のジェットエンジンを搭載してるんで残念ながらプラネットダンスは踊れません(笑)
 で、みんな買ってる(笑)”娘フロ。”【AA】。 最初なんて読むのか分からなかったんですが”にゃんふろ”と読むそうです。 ”娘々(にゃんにゃん)フロンティア。”、略して”娘フロ。”だそーで。 って、そんなの読めるかぁ〜〜〜〜(爆) とか言いつつ私もご多分に漏れずヘビーローテーション中(^^;

画像 1/24のボーラはフラッとリサイクルショップに寄ったら見かけたので保護。 ボーラのキットってあまり無いですし。 フジミさん、フェラーリが落ち着いたらこの辺どーですか? パンテーラなんかもまともなキットが欲しいですしね。 個人的にはノーブルM12やM15あたりが欲しいんですが、そんなマイナーな車種は1/43のガレージキットすら存在しないからなぁ(^^;;;

 最後がGUNSLINGER GIRL IL TEATRINO(イル・テアトリーノ)の主題歌”たった1つの想い”【AA】のCD。 マクロスFの”射手座☆午後九時 Don't be late”のような激しく燃える曲も良いんですが、この曲のように”ちょっと寂しげで刹那的でありながらその中に見える小さいけれど力強く燃える炎”のような曲も好きなんですよね。 それにこの曲、凄く耳に残るんですよ。 そんな訳でこの曲も現在ヘビーローテーション中。




マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。【AA】
マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新展開
私の歌を聴け〜!! (←違 ...続きを見る
Enthusiasm Beyond Bo...
2008/06/15 01:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております(笑)
私もあるばさんと同じクチですよ。フロンティアに触発されて、VF0D買っちゃいました(笑)
マクロスのプラモ買ったのは25年振り(爆)
更に同じくゼロは未見なので、今週末あたりじっくり見てみよう。ともあれ、お元気そうで何よりですよ。
ドカ山
2008/06/12 08:56
正直、そんなに期待していなかったマクロスFですが、バランスの良い作品になっていますね。10話のおかげで自分もしぐに娘ふろ。を買ってきましたよ(笑)。
VF-0も買ってこようかな。
ウイングバック
2008/06/12 13:18
wiiフィット置けるスペースができたのね?
そう言えば更新久々だったっけ?そんな感じしなかったけど。
僕もダイエット中です。とりあえずまだ1週間で2kg減だけだけどw

そのマセラティ、初版で持ってるよ。
ところでさ
ゼロ見てない人がSV-51γ買うかフツーwww
で、

このスレの四人でとりあえず祭りしましょう
「娘フロまつり」
09静岡決まったな!
magus
2008/06/12 19:00
 ドカ山さん、こんばんは。

 ドカ山さんもVF-0買われましたか。 模型屋さんでもやはり最近VF-0がよく売れているようです。 こりゃホントに娘フロ祭りが始まりそうですね(笑)
あるば
2008/06/12 21:18
 ウイングバックさん、こんばんは。

 私も最初は見るつもり無かったんですけどねぇ。 音楽を担当しているのが菅野よう子だと知って第1話を見たらしっかりハマりました(苦笑) VF-0は全国のオヤジ達が買いに走ってるようなので買うならお早めに(笑) 冗談抜きで店頭でずっと売れ残ってたVF-0のキットが先週の放送後から見かける数が少なくなってきてるんですよ。 みんな考える事は同じようです(^^;
あるば
2008/06/12 21:22
 magusさん、こんばんは。

 Wii Fitを置くスペースは出来たんですが、代わりにキットの製作スペースが無くなりました(^^;

 SV-51γはねぇ、ツインブースターに惹かれてつい(って、そっちかいっ!?(^^;;;)。

 娘フロ。も祭るんですか?(汗) 1/12 F1祭りやら何やらで来年の静岡は凄い事になりそうですね(^^;;;
あるば
2008/06/12 21:27
こそーり祭りこそーり
あるばさんのブログ見た人限定。
スカルリーダー俺www
↓以下プラネットダンス参加者どうぞw
magus
2008/06/12 22:16
> magusさん

 元気だなぁ(^^; しかしウチのVF-0やSV-51じゃ大気圏内専用なんでプラネットダンスは踊れない気が・・・(笑) 等と言いつつVF-0A/S w/GHOST&SV-51γ w/TWINBOOSTERの2機はエントリーしときます(笑)
あるば
2008/06/13 08:13
VF0D逝きます
固定翼てのが渋い(笑)
ドカ山
2008/06/13 13:03
VF-0、ホントに売り切れだった!
ということで、元祖VF-1Aのスーパーパック(たぶんマックス機)でいきます。
ウイングバック
2008/06/13 15:53
おお!勇者続々^^
専用ブログでも作るかい?

でもマジで僕も昨日4件回って1個でしたVF-ゼロ
まぁ普通にVF-0Sフォッカーで行きます!
magus
2008/06/13 18:01
 やっぱりみんな好きなんですね(笑) 人数も少ない事だしみんなでユルユルと楽しみましょう。
あるば
2008/06/13 23:38
賛成!
みんなトラバ送ってね^^
magus
2008/06/13 23:50
 珠にはこんなゲリラ的なお祭りも面白いですね(笑) あ、ウチのサイトのトラックバックは認証制に設定してあるので反映されるまでちょっと時間がかかりますから注意して下さいね。
あるば
2008/06/14 00:25
電話不通だけど大丈夫かな…
おーーーい!あるばさ〜〜ん!!
magus
2008/06/14 09:34
【地震安否速報】
あるばさんはお元気でした^^v
magus
2008/06/14 09:39
> magusさん

 ご心配おかけしました。 折角繋がった電話でもロクにお話出来ずすみませんでした。 何しろ車で移動中、信号待ちで止まってた時だったもんで(^^;
あるば
2008/06/14 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況&お買い物♪ Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる