Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS VF-0始動!

<<   作成日時 : 2008/06/20 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 先日の地震ではご心配をおかけしました。 幸い我が家では私の密柑山の一部が崩れた以外に被害は無く(^^;普段通りの生活を送れています。 

 ちなみに最近ブログをサボり気味なのはWii Fit【AA】をやってるせいだったり(笑) これで毎日1時間半位時間を取られるのでなかなか模型作る時間が取れないんですよ(^^;

画像 等と言い訳しつつ久しぶりにキットの製作に入ります。 前のエントリーのコメント欄で突発的に勃発した”娘フロ。祭り”(笑) 皆さん作業に入られてるようなので爆心地としてはそろそろ手を動かさない訳には行きません。 VF-1Aを製作されているウイングバックさんはともかく、magusさんドカ山さんがそれぞれVF-0SとVF-0Dを製作されるとの事なので私は被らないように同じVF-0でも幽霊を背負った決戦仕様のVF-0Aで行くですよ。





 そのVF-0が登場する作品、”マクロスゼロ”はまだ見た事がなかったので参考にとネット配信で一通り見たんですが、動きが速すぎてよく分からん(汗) マクロスの戦闘シーン全般に言える事ですが戦闘シーンではかなり速い動きをする上にファイター、ガウォーク、バトロイドと目にも留まらぬ早さで次々と変形しながら戦うもんだから目が付いていきません。 マクロスゼロでは敵の機体も同じように3段階に変形するもんだから尚更訳ワカメ(^^;;; とりあえず感想はというとマクロスFの10話でミスマクロスが演じたサラ、ケバ過ぎ。 って、そっちかい(笑)

画像 てな訳で製作に入ります。 キットはVF-0のランナーが9枚、ゴーストのランナーが4枚の計13枚!からなるまさにゼントラ盛り。 もっともVF-0の方はA型とS型のコンパチキットなんで全く使わないランナーも1枚出るんですがそれでも12枚のランナーって凄くないかい?








画像 今回も素組みで行くつもりですがとりあえず仮組み。 でも時間が無いので今日は機首だけです(汗)








1/72 VF-0A/S w/ゴースト【AA】
ハセガワ 1/72 VF-0A/S w/ゴースト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
よく来た。
フォールド断層へようこそ(違
というわけで宜しくね。
それにしてもパーツ多すぎ。
ドカ山
2008/06/20 00:47
こんばんわ
皆さん影響されているんですね・・・わたしもその一人ですがw
いやぁ〜わたしもフロンティアに影響されてSV-51γを買ってしまいました。
初飛行機プラなんで、色々と参考にさせていただきます。
バーム・クーヘン
2008/06/20 02:32
ドカ山さん、おはようございます。

って、いきなりフォールド断層ですか?(汗)
確かにパーツはかなり多いですよね。 ウチのはオマケまで背負ってるし(苦笑) てな訳でよろしくです。
あるば
2008/06/20 07:49
バーム・クーヘンさん、おはようございます。

SV-51γは私も買いましたよ(笑) VF-0の次はコイツにしようかなんて思ってます。 マクロスFは一部で大人気ですね(笑) 私も正直ここまでハマるとは思いませんでした。
飛行機プラは細かいパーツ類が多いので面倒ですが、落ち着いてやれば(って、私は落ち着きがないからよくパーツを付け忘れるんですが(汗))特に問題は無いでしょう。 お互い頑張りましょうね。
あるば
2008/06/20 07:54
おはようございます。
VF-0幽霊さんは作例で作りました。(数少ないキャラ物です)
パーツは多いですが流石ハセガワという感じでサクサク組めると思いますよ。
そうですか…祭りですか…(笑)
ヒロシ
2008/06/20 08:51
ヒロシ師匠のVF-0作例、アップキボン
ドカ山
2008/06/20 12:03
ドカ山さん、作品は現在コトブキヤさんに展示中なんで雑誌に掲載されたのをあとでアップしましょうかね?
ヒロシ
2008/06/20 15:42
ヒロシさん、こんばんは。

VF-0 w/幽霊はヒロシさんも作られてましたか。 そういえばヒロシさんのキャラ物って見た事なかったですね。 ドカ山さんと同じく私も作例楽しみにしてますよん(笑)
あるば
2008/06/20 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
VF-0始動! Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる