Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお買い物

<<   作成日時 : 2008/06/24 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 ヒコーキ写真テクニック【AA】
 
 書店代わりにしている某ビデオレンタル店で見つけて購入。 最初はよくある内容かと思って立ち読みで済ませるつもりだったんですが、デジカメ関連の記事が思った以上に参考になるので買ってきました。

 内容はプロによる民間機から軍用機、スペースシャトル等の簡単な撮影記と、「ヒコーキ写真のデジタルワーク」と題された主にデジカメで撮影した写真を処理する時に必要なコンピューター側の知識の解説の2つから構成されています。
 前者はこの手の本にはありがちな記事ですが、それでもプロの撮影だけあってその写真の迫力には圧倒されます。
 後者の記事は今までもこういった記事が無かった訳では無いんでしょうが、こうやってまとめられた物を読むとやはり勉強になります。 既にデジカメでバリバリに飛行機撮影をしてる人でもコンピューター上での画像処理にはそれ程気を遣ってない方も多いでしょうからそういった方にはお薦めかもしれません。 私も最近の飛行機撮影は惰性で撮影しているところがあったので、今年はちょっと考え方を変えて別の視点から飛行機写真に取り組んでみようかな?


 MODEL Art 8月号【AA】

 ”フェラーリ攻略のツボ”という特集に釣られて購入(笑) フェラーリには欠かせない赤い塗料やメッキ調塗料の比較、カーボンデカールの貼り方やウインドウのマスキング等、ポイントを絞って解説しています。 私なんかはどうしても面倒がって途中で手を抜いてしまうのでこの辺の記事は有り難いですね。


 Master Modelers Vol.60【AA】

 この方の96式陸攻のディオラマが静岡の展示会レポートの中で紹介されていたので買ってきました。 F-16の特集も気になったしね(笑)


 ・CD「星間飛行」ランカ・リー=中島愛【AA】

 絶賛放映中のマクロスFのヒロインの一人、ランカ・リーのデビューシングル。 タイトル曲「星間飛行」と新ED「ねこ日記」に加え、「愛・おぼえていますか -デカルチャーエディションsize-」「私の彼はパイロット -MISS MACROSS 2059-」も収録。 「愛・おぼえていますか」はウルウルと来て思わず聞き入っちゃいましたよ(笑)


星間飛行【AA】
星間飛行

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のお買い物 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる