Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS Model Graphix 8月号

<<   作成日時 : 2008/06/25 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 昨日の時点でまだ入荷してなかったので本日購入。 特集が”ポルシェ956/962C”とゆー事で期待してたんですが・・・・・・

 作例は入手困難なタミヤの1/24の956だったり、最新のレベル(中身はハセガワ(^^;)のキットも後部カウルに同じくタミヤの956を使ったりと読者が真似しようと思っても難しい物ばかり。
 唯一面白いと思ったのはポルシェのライバルという事で登場した1/24のランチアLC2位でしょうか? これはタムテックのボディを流用し、シャーシをスクラッチした物。 まぁこれも真似しようったってなかなか真似出来ませんけどね(苦笑) あ、ジャガーXJR-9LMの作例もあったっけ(^^; でも作例はタミヤばかり(レベルもタミヤのパーツを流用してるし)で内容が偏ってるんですよね。 一応ハセガワのキットも紹介はされていたけどラインナップだけで作例は(レベルキットを除けば)無いし。 HIRO等の他メーカーのキットや1/24以外のスケールなんかは触れてもいません。 全体的にタミヤの太鼓持ち記事ばかりで不完全燃焼でしたね。

画像 え〜い、こんな状態でwktkしながら待ってたこの熱い想いをドコにぶつけてくれようか・・・・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昔のフィンランドの記事を思い出しましたよ。
入手できないキットばかりでがっかりした思い出がよみがえるww
タミヤさんも定番にしてくれたら嬉しいのですけどね。
ひょっとして記事と連動して再販か?
ドカ山
2008/06/25 21:52
私は本屋で立ち読みだけして買いませんでした。
仰るとおり読者が参考に作ろうにもちょっとやそっとじゃ出来ないものばかりでしたもんね。確かに作例は凄いけどこれじゃライター同士のテクニック比べですよ。
ヒロシ
2008/06/25 22:04
 ドカ山さん、こんばんは。

 フィンランドの記事は見てないんですが昔も同じ事やってたんですね(^^; 特集記事の中に1〜2つ位こんな記事が混じってるならともかく、ほとんどの記事で読者がついて行けないってのも困ったものです。

 ホント、タミヤさんには956/962Cを定番化して欲しいですよね。 バリエーションも多いしコンスタントに売れると思うんだけどなぁ。
あるば
2008/06/26 00:03
 ヒロシさん、こんばんは。

 私も立ち読みしてれば買わなかったかもしれません(笑) 今回は956/962C特集という事で最初から買う気満々だったので店頭で中身を確認しなかったんですよ。
 確かに内容はライター同士のテクニック比べになっちゃってますね。 そういう記事もある程度は必要でしょうけど全部が全部っていうのはちょっとねぇ・・・・・・ 今頃956/962Cを特集してくれるのは嬉しいけど果たしてそれを喜ぶ読者がどれだけいるかっていうのも疑問ですし。 って、それだけ読者の年齢層が上がっちゃってるって事なんでしょうか?(汗)
あるば
2008/06/26 00:10
私も先月号の予告でかなりワクワクしてたんですけどねぇ… これは立ち読みでいいみたいですね。

>この熱い想い
そりゃもう漢のF1しかないでしょう(笑)


yaszo
2008/06/26 09:00
 yaszoさん、こんばんは。

 私も先月からワクワクしてたんですが、今回は見事に肩透かしを食らったみたいです(苦笑)

 F1は・・・・・・静岡で購入したFW14B以外はデカールがねぇ(^^; あちこち調べたんですけど、どれも絶版で入手が難しそうです。
あるば
2008/06/26 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
Model Graphix 8月号 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる