Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS VF-0 その3

<<   作成日時 : 2008/06/26 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 相変わらずノンビリ&チビチビとやってます。

画像 いまだにコックピット周りを製作中。 今回は珍しくフィギュアを乗せるつもりなんですが操縦桿とスロットルレバーにフィギュアの手を合わせるのに手間取ってみたり。 インストにはフィギュアを乗せる時は左右のレバーを切り取るように指示されているんですがそれだと不自然だし、キャノピーがデカイせいで中がよく見えるので手の位置だけでもそれらしい位置に持って行きたかったもんで。 レバーその物は手がレバーを握ってて見えないって事で作って無いんですけどね(^^; あとスロットルレバーはファイター時には水平位置なので左手の拳を一旦切り離して90度回して再接着。 キットのままの垂直位置だとバトロイドモードだからねぇ。 でも誰も気付かないんだろうなぁ(苦笑) 本当はラダーペダルも床から生えてる訳じゃなく、コックピットを横に貫く棒状のパーツに付いてて宙に浮いてるんだけど、さすがにそこまではね(^^;;; 一応今回も”お気楽極楽モード”のつもりだし(苦笑)


画像 後は塗装前に接着しても平気なパーツ類の一部を接着して一休み。 結構ヒケや隙間があるのでこれらの修正にちょっと時間を取られそうだなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
こだわってますね〜(笑)
私はこのあたりはサクッとストレートですよ。
いつもアバウトなキットばかり作っているのでスロットルレバーの形状なんて全然気にならなかったなぁ(笑)
あるばさんは始めると速いのであっという間に追い越されそうです。
ドカ山
2008/06/26 06:57
 ドカ山さん、おはようございます。

 こだわってるって訳でも無いんですが、何となく気になったもんで(^^; 劇中でスロットルレバーの角度によってファイターからガウォーク、バトロイドと自在に変形するのが印象に残ってたんですよ(笑)

> あるばさんは始めると速いのであっという間に追い越されそうです。

 その分飽きるのも早いのでドカ山さんなら多分逃げ切れますよ(笑)
あるば
2008/06/26 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
VF-0 その3 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる