Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS VF-0A w/GHOST その4

<<   作成日時 : 2008/06/29 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 相変わらず身も蓋もないタイトルですな(^^; てな訳でいまだにコックピット周りをチビチビやってます。 

 やっと塗装に入りました。 配備されたばかりで新品同様なので特にウェザリングは必要ないかな?なんて手を抜く事を考えてみたり(苦笑)

 で、最近やっと黒瞬着を使い始めたんですが、いいですねコレ。 今まではただ黒いだけの瞬間接着剤だろうと思って値段が高い事もあり使ってなかったんですが、一度使うと手放せませんね。 まさか瞬着使うのにマスキング出来るとは思いもしませんでした(笑) 細かいモールドがある場所の隙間埋めなんかに重宝してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すでに追い越された悪寒(汗
ウチのはガビガビに汚す予定。
ところで黒瞬のマスキングって???
教えてプリーズ、詳細キボン。
ドカ山
2008/06/29 23:35
 ドカ山さん、おはようございます。

 黒瞬着のマスキングですが、普通の瞬着は粘度が低くうっかりマスキングテープの上に付着しようものならテープに沿って流れ出した上にテープごと硬化してエライ事になっちゃいますよね。 ところが黒瞬着は粘度が高いのでマスキングテープに付着しても流れないんですよ。 それに硬化時間も長めなんでそれを利用して瞬着を付けたく無い場所をマスキングして黒瞬着を塗り、硬化前にマスキングを剥がしてから瞬着硬化スプレーを吹き付けるんです。
 上の写真の主翼裏の黒くなってる部分がその方法で隙間を埋めた物です。 一番上の物はペーパーがけしちゃってますが真ん中の物はまだペーパーがけ前の状態です。 この方法を使うとピンポイントで狙った場所だけに瞬着を付けられるので重宝してます。
あるば
2008/06/30 07:41
横レスですみません。
僕も時々、黒瞬着はマスキングした上で使います。でも、テープとくっつくのが嫌なんで、ハイテクテープで他の部分を養生して使ってますよ〜。
Kazu
2008/06/30 10:40
 Kazuさん、こんばんは。

 やはり皆さん色々考えて使ってらっしゃるんですね。 他にも便利な小ネタなんかがあったらまた教えて下さいね。
あるば
2008/06/30 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
VF-0A w/GHOST その4 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる