Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物その他

<<   作成日時 : 2008/07/02 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 先月買ったまま紹介し損なってた物が結構あるのでまとめて報告(笑)

 見て分かる通りレベルの1/72 "VICTOR K Mk.2"と今年のル・マン24時間レースのオフィシャルプログラム、それに1/24のポルシェ961用デカールとバフスティックです。

 レベルのビクターは塗料を買いに行った先で見つけたんですが、¥3,000を切る値段だったのでこんなに安かったっけ?と思いながら購入。 帰ってから調べたら元々¥3,000台の値段だったのね(^^;

 ル・マンのオフィシャルプログラムはここ数年毎年買ってたんですが、今年も届くのが遅れた為注文していたのをすっかり忘れてました(^^; 一応ショップの謳い文句では”ル・マン当日にお届けします”なんて事を書いてるんですが、今まで一度もル・マン当日に届いた事はありません(^^; ですが今年はいつも以上に遅れてたんですよ。 なんかフランスから日本に送られる途中で事故があったらしいです。 まぁ遅れるのはいつもの事だしショップの方でも休日返上で発送作業をしてくれたようなので良しとしましょう。 そもそもフランス人が期日通りに納品する訳ないですからね(苦笑) ちなみに小さい方はエントリーリストで参加チームの全てのドライバーとマシンが紹介されています。

 ポルシェ961用のデカールとバフスティックはHobby Link Japanの国内向けショップ開店のご祝儀代わり(笑) ポルシェ961用デカールは以前ミュージアムコレクションに問い合わせた時には品切れと言われたんで再販したんでしょうね。 ただ問題が1つあって、ロスマンズカラーで出走した87年の961はボディがワイド化されてるんですよ。 タミヤのキットは86年仕様なんでボディはかなりいじらなきゃいけないでしょうね。
 バフスティックはデカールだけじゃ送料が勿体ないんでついでに(笑) でもコンパウンドをかける時に便利なんですよ。 形状に合わせて切っても使えるし曲面もお手の物。 地味だけど以外と使えるアイテムです。

 んで、今悩んでるのがこの2つ。 VF-25Fのアルト機【AA】と同じくVF-25Sのオズマ機【AA】の超合金(笑)。 これがリボルテック並みの値段なら2つとも買ってもいいんですけどさすがにこのお値段ではねぇ。 どちらもノーマル形態のみみたいだし。 普段ならキットは買ってもこの手のトイは買わないんですが今回のVF-25のデザインは思いっきりツボなもんで。 これがアルト機がスーパーパック、オズマ機がアーマードパック付きなんてったら後先考えずに迷わず両方買っちゃうんですが(爆) 発売はまだまだ先ですが注文が遅くなればなるほど納品も遅くなりそうだし悩む所です。



 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴィクターですか、そうですか( ̄ー ̄)ニヤリッ!こんばんわ。

もちろん、アヴロ・ヴァルカンはお持ちのことと思いますし〜
当然、カポウ印のヴァリアントもお持ちですよね、そうですよね?

ね?( ̄ー ̄)ニヤリッ

わたくしも持っておりますが、
ヴァルカンはB2→B1への改造中
ヴィクターも初期型に改造を狙っていて、スピードカプセルも切り落とすような状態ですからそうですから、
来年の静岡には決して間に合いません、ええ。

ええ。

ねえ

             ( ̄ー ̄)
mach09
2008/07/02 20:35
mach09さん、こんばんは。

何か妙な期待をされてるようですが、そうは問屋が偽装発覚(違)
確かにカポウ印のヴァリアントは持ってますがヴァルカンは1/144のバQがあるだけです。 まぁそのうち買うでしょうけど(^^; 実はいつものリサイクルショップにも転がってるんですが、定価より高いんで誰も見向きもしてなかったり(笑)
あるば
2008/07/03 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物その他 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる