Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS VF-0A w/GHOST その5 & ヴァカンス(笑)

<<   作成日時 : 2008/07/03 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 って、5回も書いててまだコックピットが終わらんのかいっ!!! まぁここ数日はネオ・ヴェネツィアにヴァカンスに逝ってるしねぇ(^^;

画像 てな訳でVF-0Aはシートにフェイスカーテンハンドルを追加。 別に拘ってる訳じゃ無いんだけど劇中のコックピット描写では結構目立ってたし気になったもんで。 適当に真鍮線を曲げて作ったせいか左右で形が違っている上に形状自体もいい加減ですけど気にしない(汗) 真鍮部分は例によってプライマー代わりにワックスを塗ってます。






 さてとヴァカンスの方はとゆーと(笑) この作品はゲームというよりヴィジュアルノベルと言った方が分かりやすいでしょうね。 説明書でもそう書かれてますし。

 まだ途中までしか進んでませんけどいいお話ですよん。 ウンディーネ(水先案内人)に憧れネオ・ヴェネツィアにやってきた主人公が何度も悩み挫けそうになりながらも、周りの人達の優しさに見守られ成長していく物語です。 原作の話を上手く取り込んでいるので原作を読んでいる人はより一層楽しめます。 なモンでホントに自分がネオ・ヴェネツィアにいるんじゃないかと錯覚を起こしたり(笑) いやぁ思わず何度かホントに泣きそうになっちまったぃ(^^;;;

 否定的な意見が多いキャラデザインもプレイを始めると気にならないどころか馴染んじゃってます。 私も最初は原作のデザインからシャープさを抜いたややメタボ気味(苦笑)なキャラデザインはどうかと思ってたんですが、この内容ならこのデザインでも問題ないでしょう。 ただOPムービーはTVアニメを制作していたHAL FILMMAKERが制作しているせいかTVアニメ用のキャラデザインが使われているのでゲーム本編とはちょっとギャップがありますけどね(^^;

ARIA The ORIGINATION〜蒼い惑星(ほし)のエルシエロ〜(ゲーム公式サイト)




ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~(通常版)
アルケミスト
2008-06-26

ユーザレビュー:
ARIAの新しい話を ...
原作の雰囲気を大事に ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うむむむ!
フェイスカーテンハンドル付けましたか、そーですか。
最近、目が悪くなってきて(老眼気味)黄色黒のシマシマが塗れないのですよ(涙)
ドカ山
2008/07/03 06:41
ドカ山さん、おはようございます。

実は私も細かい物が見え難くなってきたので先日ヘッドルーペを買いました(^^; でもって使う前に落っことしてレンズに傷を付けてみたり(泣)
あるば
2008/07/03 08:04
私もヘッドルーペは模型製作の必需品です。
ただこの時期になるとおでこが暑くて汗をかくのが唯一の難点ですかね〜(笑)
ヒロシ
2008/07/04 14:19
ヒロシさん、こんばんは。

なるほど、ヘッドルーペにはそういった難点があるんですね。 私はまだヘッドルーペに慣れていないせいかレンズを通して物を見ると目がグルグル状態で作業どころでは無いので気付きませんでした(^^;
あるば
2008/07/04 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
VF-0A w/GHOST その5 & ヴァカンス(笑) Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる