Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお買い物

<<   作成日時 : 2008/07/14 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

 って、最近はすぐに作らないキットは買わないって事でフジミ1/20 126CK【AA】や1/24 250GTO【AA】の購入を見合わせてたハズなんだけどなぁ(汗)

画像 一発目はいつものリサイクルショップから1/24のウイリアムズ ルノー FW14B。 たとえ中古でもこれ見かけて買わなかったら絶対後悔しますからねぇ。 等と書きつつ既に密柑山で1つ寝てるんですけどね(^^;








画像 中はこんな感じ。 やはりデカールは黄ばんじゃって使えなさそうです。










画像 何気にデカールが入っていた袋を裏返したら・・・・・・!? 何か書いてある。 あ、下の奴はタイヤデカールです。 完全にヒビ割れてて使い物になりませんでしたけど(^^;









画像 で、何やら書かれている紙を広げてみると・・・・・・手書きで書かれた”おまけです”の文字と共に何とキャメルデカールがっ!!! ありがとう前の持ち主、君の気持ちは確かに受け取った。 でもデカールに"1/20"と印刷されてるのは誤植・・・だよねぇ?(汗)









画像 んで、もう1つが久々の英国からの直行便。 って、あれ?何か頼んでたっけ?(爆) とりあえず開けてみたら入っていたのはコイツ等。 F/A-18ホーネットのDACO本と先日発売になったエアフィックスの1/72 シーフューリー FB-11。 ホーネットのDACO本は毎年静岡で某洋書店の店頭に並んでいるのを指を咥えて見てたんですよね。 何度も買おうかと思ったんですがいかんせん高過ぎって事でハナンツに発注したのは何年前だったろう?(爆)




 シーフューリーは最近発売になったので気になってたんですが、まさか既に発注していたとはっ!? いやマジでいつ注文したのか覚えてないんですけど・・・・・・(汗) 危うく再オーダーする所だった(←買うた止めた音頭を何度か踊ってる最中でした(^^;)

画像 んで中身はとゆーとデカールは"Royal Navy Historical Flight Yeovilton 1989"と"Royar Canadian Navy Squadron 871. 1953"の2種類。









画像 で、肝心のキットはこんな感じ。 こらまたコンパクトにまとまってるなぁ。 って、なんだろう?このデジャヴューは? このパーツ配置、そしてこの梨地モールド、これってもしかして・・・・・・








画像 てな訳で思い当たるキットを引っ張り出してきました。 下がエアフィックスのキットです。 上はレーサー機に改造する為に主翼と胴体周りのパーツがごっそり抜いてありますが間違いなく同じ。 そう、エアフィックスのシーフューリーの中身はPM MODEL製ですた orz いやぁ実は3個位追加オーダーしようかと思ってたんだけど止めておいて正解だった・・・・・・かな?(^^;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
支援物資到着
 先日リサイクルショップで購入したウィリアムズ・ルノーFW14Bを紹介した時にデカールが黄ばんでると書いたら、以前1/12のF-1キット等を譲って頂いたレビさんから連絡があり、予備のデカールが2枚(しかも1枚はカルトグラフ製)あるので譲って頂けるとの事。 もちろんこの有り難い申し出に飛び付かせていただきました。 ...続きを見る
Garage Seven & Half ...
2008/07/18 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
わかりますよ。おまけの気持ち。
私がこないだレオで買ったメッサーにも
別売りでカールがセットされてました。
買ったときは絶対作るつもりですもの。
バトンは受け継がれているようです。
頑張ってください。
taki
2008/07/14 21:50
こんばんは。
『エアフィックスのシーフューリーの中身はPM MODEL製』
しかもハナンツから届いたら自分なら卒倒してしまいます。
情報ありがとうございます。
昨日仕入れた ミーティアF8はMPM 製でしたが可でした。
ランドローバーはJB MODELS 製でこれも可です。



sato
2008/07/14 23:03
うはっ!中味はやっぱりPMですか!
今回はなんとなくいや〜な予感がしたので
静観を決め込んでおりましたよ。
コレもご祝儀になりますので、一個くらい買っとこうかな。
以前、PMのはファイアブランドの芯にして切り刻んじゃったし(笑)
ドカ山
2008/07/14 23:33
 takiさん、おはようございます。

 なるほど、バトンなんですね。 言われるまで気が付きませんでした。 確かにこういうのを見ると前の持ち主がこのキットを大切にしていたのが分かりますもんね。 実は今回のFW14Bはパーツ取り用の予備にするつもりで買ってきたんですが、こうなるとそうもいかないなぁ(^^; 作る時はコッチもしっかり完成させてあげなきゃいけませんね。
あるば
2008/07/15 07:41
 satoさん、おはようございます。

 ”シーフューリー”を注文していた事すら忘れてたんで尚更驚きました(笑) でも中身がPM製だと分かったら”ネタが出来た”と密かにほくそ笑んだのはナイショです(^^; もっとも私の場合シーフューリーのキットはレーサー機を作る時の芯にする事しか考えて無いんで、中身がPMだろうとエアフィックスオリジナルだろうとあまり関係無かったりするんですが(苦笑)
あるば
2008/07/15 07:46
 ドカ山さん、おはようございます。

 やっぱりPMでしたよ(^^; エアフィックスから発売されると聞いた時はまさか中身がPMじゃないよな?なんてチラッとは考えたんですが見事にその通りでした(笑)
 それと国内販売価格は¥945(ホビーリンクジャパンでの値段)位と割と手頃な値段なんで一個位は買っておいてもいいかもしれません。
あるば
2008/07/15 07:51
海外のメーカー(特に欧州)は新製品が出るとアナウンスがあってもどこかのOEM?とつい疑ってしまいますね。
出来のいいキットで安いものならまだしも悪いキットで高額なものだと目も当てられませんね。
FW14Bはぜひ意思を継いであげましょう。(笑)
ヒロシ
2008/07/15 08:41
>エアフィックスのシーフューリーの中身は
ええええええ
この期に及んでまだそんなことやってるんですか…
もう一回潰れろって感じです。
EEキャンベラやミーティアがアナウンスされて、今後に期待していたんですが、こうなるとあまり過剰な期待は禁物ですね…
rocketeer
2008/07/15 10:21
 ヒロシさん、こんばんは。

 最近の欧州メーカーのキットはもうドコがオリジナルか分からなくなりつつありますもんね。 中には某社のように自分トコのキットを再輸入して倍以上の値段で売りつけるメーカーもありますし(--;

 FW14Bはあれのオマケを見ちゃったら意志を継がない訳にはいかないですね(笑)
あるば
2008/07/15 20:07
 rocketeerさん、こんばんは。

 そんな事やってるんですよ。 しかも箱の横には"Made in TURKEY"ではなく"Made in EU"なんて印刷されてるんですから尚更酷いです(--; これでヨンパチのTSR.2の中身がダイナベクターのバQキットだったりしたら目も当てられません(ソレハナイ(^^;) こうなるとEEキャンベラやミーティアも心配になってきますね(汗)
あるば
2008/07/15 20:12
Открылся новый суперсовременный сайт для поиска партнеров на 1 ночь, никаких смс и прочей нечисти, зайди и найди себе вторую половинку на ночь!
Парни и девушки с любого города на планете уже в нашей базе!
http://goo.gl/fZHRRn
Daiterka
2017/01/13 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のお買い物 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる