Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 生存報告&本日のお買い物

<<   作成日時 : 2008/08/19 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 最近、糖分ならぬ模型分がすっかり枯渇してしまい、模型関係は全く触ってません(^^; ちょっと部屋の模様替えをしたら作業スペースが無くなってしまい、片付けないと製作出来ないってのもあるんですが(苦笑) そんな訳で模型作ってないだけで生きてますんでご心配なく(苦笑) とはいえ、相も変わらずひたすら雑誌類をスキャンする日々。 ひ〜ん、いい加減飽きたよぉぉぉぉ(泣)

画像 てな訳で久々?のお買い物。 ブログを振り返ってみると新品のキットは1ヶ月半以上買ってなかったんですね。 んで今回買ったのがコイツ等(笑)

・ピットロード 1/700 海上自衛隊護衛艦 DDG170 「さわかぜ」

 突然”艦船ちゃん”になったり、この方この方が護衛艦の製作を始めたからという訳ではなく、この春海上自衛隊に入隊した従姉妹の長男がお盆に挨拶に来てこの艦に配属になったと聞いたからです。 この春入隊したばかりだというのに既に水泳で優秀な成績を収め勲章を一つもらったそうで、こりゃ将来が楽しみだ(笑)
 ちなみに彼の弟は仙台育英高校野球部のメンバーとしてこの夏の甲子園でベンチ入りしてました。 残念ながら出番は無かったんですが、なんだかんだでテレビに映りまくってて親戚一同大盛り上がりだったそうです(笑)
 二つ買ったのは一つは従姉妹の所にプレゼントしようと思ったから。 購入した内の一つはクリアー成型品の物ですがこちらにはメタル製のUH-60Jが付属してたのでそれ目当て(笑)

・それゆけ!女性自衛官 Vol.3 航空自衛隊編 Extra Ver. 中島レイ+ブルーインパルスJr.

 いやハセガワの1/48キットじゃ小さ過ぎて物足りなかったもんで(笑) でもこんな女の子のフィギュア付けるくらいなら”ノブリン”(ブルーインパルスJr.の初代オカマナレーター(笑))のフィギュアを付けろと思うのは私だけですかそうですか(^^;;; でも彼(彼女?)はパッチにもなった位人気だったからねぇ。
 でもこうして見るとやっぱり今のモーボバイクを使った2代目より初代のこっちの機体の方が良いよねぇ。
 そういえば今度の日曜日は松島基地航空祭ですが、今回は出撃予定無し。 暑さでバテ気味というのもあるんですが、28日に出張で上京しなくちゃいけないんで週に二日も店を空けられないから仕方ない。 それにここ数年内容は代わり映えしないしね(^^;

・CD「ライオン」 May'n/中島 愛

 CDはお馴染み「マクロスF」の新主題歌&新ED。 なんだかんだでマクロスFのCDは全部買ってるような気がするのは気のせいじゃ無いよな?(汗) しかし劇中ではすっかり落ちぶれたシェリルに「生き残りたい、がけっぷちでいい」とか歌われると恐ろしく説得力があるんですが(苦笑)



ライオン
JVC entertainment(V)(M)
2008-08-20
中島愛

ユーザレビュー:
May'nさんのジャ ...
楽しみですね☆ランカ ...
素晴らしい良曲揃いの ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうで何よりですな。
現用戦艦もなかなか良さそうですね
お祭りの悪寒?
マクロスF、いよいよクライマックスですかね?
はやいとこVF-0作らなきゃ(汗
ドカ山
2008/08/21 18:14
 ドカ山さん、こんばんは。

 護衛艦の製作を始めた方々がチラホラいらっしゃいますからね(笑) 私の場合は上に書いたような理由なんですが。

 マクロスFは残り話数も少なくなってきてるんで目が離せなくなってきましたね。 VF-0は私も作業スペースの片隅に埋もれてます(汗)
あるば
2008/08/21 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
生存報告&本日のお買い物 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる