Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京出張

<<   作成日時 : 2008/08/28 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 タイトル通り、日帰りで東京へ行ってきました。

 某家電メーカーのこの秋から冬にかけての新製品の発表会だったんですが、まだ未発表の物も多いので詳細は書けませんけど、テレビなんてかなり画質が良くなってます。 でもこうして家電メーカーが頑張ってるのに肝心のテレビ番組の内容ときたら・・・・・・ テレビを売ってる奴がこんな事言っちゃいけないんだろうけどホント、テレビを買い換えてまで見たいと思うような番組なんて無いんですよね。 なんて偉そうな事書いてますが実は私もかつては片足突っ込んでた業界だからねぇ(^^;







 それはさておき、とっとと仕事を終わらせたら後は自由行動ってな訳で久しぶりにアキバへ行ってきました。 しかししばらく来ないうちにすっかり様子が変わっちゃいましたね。 昔は毎日通過してたんだけど当時とは街の雰囲気が全く違っててすっかり知らない街になっちゃってました。

 まずは来月閉店するホビーステーションへ。 そこで一通り眺めてると何やら赤い影が3倍速で目の前をよぎりました(嘘) てな訳でスペシャルホビーの1/72 スーパーコルセアを捕獲。 閉店セールとゆー事で半額とゆーオマケ付き(笑) 続いてはスーパーモデラーズへ。 新しいだけあってキレイだし品揃えも豊富で取り扱ってるジャンルも様々と、まぁ申し分無いんだけどイマイチ燃えないのよね。 クラウザーさん風に言えば「濡れね〜んだよっ!」 要は変態度が限りなくゼロに近いって事ですね(爆) 一般人向けには良いんだろうけどあたしゃ特に用は無いな。 続いてUSB HUBを探しに上海問屋へ。 しかしお目当ての物は見あたらずここもスルー。 最後はイエサブのスケールショップへ。 ここでも欲しいかな?と思う物はポツリポツリとあるものの、最近模型に対する意欲がかな〜り低下してるので、一通り見て目に付いた"Scale AVIATION Modeller"と1/72のYak-28シリーズ用のコクピット・イグゾーストのセット、それにスジボリ用のペンライナーを買っただけ。 Yak-28シリーズ用のコクピット・イグゾーストのセットは3つあったんで全部買おうかとも思ったんですが、それでもウチの密柑山で寝てるYak-28達の数より少ないのでとりあえず1つだけにしました(笑)

画像 実は最近模型に対する意欲が低下してます。 殆ど無いと言ってもいいくらい。 最近何で自分が模型作ってるのか分かんなくなっちゃってるんですよ。 まぁスランプみたいなモンだろうから、ほっといてもそのうちまた作り始めるでしょうけど。 当初行くつもりがなかったアキバに行ったのもモチベーションが上がらないかな?なんて思ったからなんですが、結果はまぁご覧の通り(^^; スーパーコルセア以外は適当にお茶を濁した程度の買い物しかしませんでした。 てな訳ですんでもうちょっと地下に潜ってます(^^;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日作ってりゃ、そりゃ飽きるときもきますよね
しばらく充電してまた頑張りましょうか。
ゆるゆる行きましょう
ドカ山
2008/08/29 08:19
スーパーコルセアは私もなにげに積んでます(^^; しかし1/72にしてはいい値段のキットだったんで半額は羨ましい…

まぁ私もここのところヒジョーにゆるゆるですし、まぁのんびりいきましょう
yaszo
2008/08/29 17:01
ドカ山さん、こんばんは。

そうですね、昨年あれだけ作りまくった反動が出てるのかもしれないしちょっと充電期間って事で(苦笑)
あるば
2008/08/29 21:41
yaszoさん、こんばんは。

スーパーコルセアは確かにイイ値段ですもんね。 私も半額じゃなかったら悩んでたでしょうね(^^; その後別の店で1/48を見かけたんですがやはり高いと感じて見送っちゃいましたし。

スランプに関しては無理に作ってもロクな事にならないのは分かってるんで仰られる通りのんびり行きます(^^;
あるば
2008/08/29 21:44
スーパーコルセア半額とは羨ましい!
私が行った初めの頃はそこまで割引はなかったですね〜。
なのでスーパーコルセアも手にとっては見たものの、「もうちょっと安ければ…」ということで諦めました。

スランプは人間なんでたまにはありますよね。
まあ、ゆるゆると気楽にいきましょう。(笑)
ヒロシ
2008/08/30 11:05
ヒロシさん、こんばんは。

半額だったんでこれだけは即断即決でしたね(笑) 実は1/48も探したんですが、さすがにこちらはありませんでした(^^;

スランプはいつもの事ですから(苦笑) とりあえず道具の手入れや作業スペースの確保なんかをしながら、やる気が出るのをのんびり待ちます(^^;
あるば
2008/08/30 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京出張  Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる