Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ復活ですよ

<<   作成日時 : 2008/09/06 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

 ここしばらく製作意欲が湧かず模型から遠ざかってましたがそろそろ復活です。

画像 というのもコイツ等が発売になったから。 そう私の大好きな押井守監督の最新作「スカイ・クロラ」に登場する戦闘機「散香マークB」と「スカイリィJ2」の2機。 スケールはどちらも1/72で「散香」は2機セットです。 もうすぐファインモールドから1/48の「散香マークB」が発売になるし、11月にはコトブキヤから私のもっとも好きな映画の一つ「機動警察パトレイバー2 the MOVIE」の冒頭に登場する陸上自衛隊のヤラレメカ(^^;「ハンニバル PKO仕様」が発売になるしで押井モデラーは今年いっぱい位までは忙しくなりそうですな。 さしずめ押井守強化月間って所でしょうか?(笑) そういえば同じくパトレイバー2に登場する攻撃ヘリ「ヘルハウンド」もまだ作ってないや(^^;



 で、「散香」と「スカイリィ」の2機ですが現在どちらから作るか悩んでます。 散香は2機セットなので先に散香を1機作ってスカイリィを作り、また散香なんてのもありかな? あ、散香は函南(カンナミ)機と土岐野(トキノ)機のマーキング入り。 個人的には草薙水素(クサナギスイト)が現役時代に乗ってた機体を作りたいんですが、時期的に見ても多分アレ、機関砲が両翼端に付いてる初期型なんだろうなぁ。 その辺までは映画では設定されてないだろうからある程度好きに作っても良さそうですけどね。 とりあえず後で原作読み返してみようっと。

画像 そうそう、キットはどちらも通常のプロペラと飛行状態のプロペラの2種類が入ってます。 飛行状態のプロペラは円形の透明パーツにシボ加工を施した物で塗装方法も説明されているので飛行状態で作るのも面白そうです。 って、スカイリィはパイロット付いてないぢゃん(汗)







画像 それと面白いのはスカイリィの胴体のパーツ割り。 なんと胴体上面と左右の3分割という初めて見るパターン。 いままで沢山の飛行機キットを作ってきたけどこんなパーツ割りを見たのは初めてです。 この辺はキャラ物で手慣れてるバンダイらしいですね。

 そういえばもうすぐリノもあるし、BMメンバーの間では艦船ちゃんも流行っている様子。 暴走だけはしないように気を付けないと(苦笑)



スカイ・クロラ EXモデル 1/72 散香マークB
バンダイ
2008-09-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BANDAI 1/72?????B ?????????
BANDAI 1/72?????B ???(???)?????? ???????????????????262-00(??????)????????????(?&?&?)? ...続きを見る
switch003 blog
2008/09/24 00:07
BANDAI 1/72 スカイリィ・J2 制作開始
昨日からBANDAI EXモデル1/72 スカイリィ・J2 の制作に入っています。 ...続きを見る
switch003 blog
2008/09/24 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
F-15改製作開始と聞いて飛んできました!
スカイクロラだけに飛んできたわけですよ。
Mach0.9
2008/09/06 21:56
ありゃ、もう発売になってましたか!
明日、買いに行かなきゃ。
じつは、パト2のPKO仕様ハンニバルの方が楽しみだったりして。”柘植搭乗機”も発売してくれないかなあ。
ウイングバック
2008/09/06 22:18
>Mach0.9さん

 ドコからF-15改なんて話が・・・(^^; せめてF-16Jに・・・って、それも違〜うっ!!! てな訳で復活第1弾はスカイ・クロラで行くですよ(笑)
あるば
2008/09/07 07:52
>ウイングバックさん

 私ものんびり構えてたら発売になってたので慌てて買ってきました(笑) ハンニバルも楽しみですよね。 柘植機は私も欲しいですが、今一番欲しいのは実は”染赤”だったり(^^;
あるば
2008/09/07 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ復活ですよ Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる