Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/72 散香マークB 仮組み

<<   作成日時 : 2008/09/07 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像 散香とスカイリィ、どちらから作るか悩んだんですが、まずは散香を1機とゆー事で。 ちなみに仮組みといっても一部(パイロットフィギュア)を除いてスナップキットの為、サクッと形になってしまいうっかりするとこれで満足しちゃう可能性が(爆)

 最近のバンダイが飛行機を作るとどうなるかと思ったんですが、予想以上に良い出来です。 このサイズでギアを内蔵して二重反転プロペラは可動するわ、タイヤは自重変形タイヤだわでバンダイのやる気が感じられます。
 ただ垂直尾翼&先尾翼の前縁処理がイマイチなんですがこの辺はペーパーがけすれば済むので騒ぐ事も無いでしょう。 ランディングギアは強度と組み立てやすさを考えて脚柱と脚庫内の天井部分が一体で成形されてます。 が、正直イマイチ(^^; 普通に脚柱だけをパーツ化した方がいいと思うんだけどなぁ。 マーキングは前のエントリーでも書いた通り函南機と土岐野機の2種。 それにパイロットフィギュア×2(2機セットだからね)と草薙水素の立像&犬が付属します。 いやこの犬がまたイイ感じなんだわ。 この犬欲しさにもう1つキットを買おうかと思った位(笑) まぁ犬は抜きにしても実際もう1セットは欲しいと思うキットですね。 EXモデルはなかなか再販されないようなので今のウチに買っておかないといけないなぁ。

画像 先にも書いた通り二重反転プロペラはギアを内蔵していて回転します。 こうなるとモーターを仕込んで回したくなるんですが、キットのギアは普通のプラなんで耐久性にも問題があるだろうからそのまま使うのは難しそうです。 もちろん今回はキットのままですよ(笑)







画像 しかしこうして組み上がって見ると改めて機体の小ささが分かりますね。 小さい機体だとは分かっていたもののこんなに小さな機体だったとは・・・・・・。 こりゃ塗装が大変そうだ(汗) それとコックピットは全く塗装指定がありません。 この辺は組んじゃうと中が殆ど見えないし好きに塗れって事でしょうね。






スカイ・クロラ EXモデル 1/72 散香マークB
バンダイ
2008-09-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BANDAI 1/72?????B ?????????
BANDAI 1/72?????B ???(???)?????? ???????????????????262-00(??????)????????????(?&?&?)? ...続きを見る
switch003 blog
2008/09/13 00:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、あえて書かなかった第三スラチドゥ…と呟いてみるテスツでこんばんわ。

何となくバンダイさんのことだから、ABSギアじゃないかと思ってしまいました。
Mach0.9
2008/09/07 23:24
Mach0.9さん、おはようございます。

ホントにこの人は次から次へと(笑) でも第3スチラドゥは微妙に好みから外れるので(←意外に面食い)パスさせていただきます。

ギアは材質以外にも精度がイマイチなんで、どちらにしろ電動化するなら交換しないと後々問題が出てきそうです。
あるば
2008/09/08 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/72 散香マークB 仮組み Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる