Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財三昧(^^;

<<   作成日時 : 2008/09/21 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 必要に迫られてという事があったもののこの夏はドキュメントスキャナだの手動断裁機だの外付けHDDだのモニターキャリブレーションシステムだのと、かなり散財しちゃったのでしばらくは余程の事が無い限りキットは買わないようにしようと思ってるんだけど、以前から注文していた物が届いたり外せないキットがまとめて発売されたりで全く意味を成さなくなってます(汗)

画像 てな訳で先日紹介した1/72の散香&スカイリィ以降にもファインモールド製1/48の散香マークB【AA】と













画像 リボルテック「プロテクト・ギア」(紅い眼鏡版)【AA】が届きました。 プロテクト・ギアについては気が向けば後日レポートでも。













画像 で、今が旬で現在クライマックス真っ最中のマクロスFから完全変形!の1/72 VF-25Fメサイア【AA】も発売。 実はコレが今一番作りたいんですがVF-0Aが作りかけだからなぁ。 先にそっちを片付けないと。 と、まぁこんな具合に模型の神様は私に意地でも模型を買わせようとしているようです。 いや買っちゃいますけどね(コラコラ) あぁホント意志弱いなオレ(^^; 等と書いてる早々にBMCタガネを発注してしまったオレがいる(爆)





 で、このタイミングで英国からの補給便まで届きますた(爆)

画像 そもそもの発端の1/48 TSR.2用"If"デカール。 これの501SQのデカールが欲しくて注文したんですよ。 インストにはしっかり"Teisatsu Kokutai"と書かれてるんだけどコレ作った連中”偵察航空隊”の意味分かって作ってるんでしょうかねぇ? 偵察航空隊に爆撃機を配備するなんて(苦笑)







画像 続いて右から1/48のドラケン用イジェクションシート、同じく1/48のドラケン用ノズル、右端の3つ重なってるのが1/72の英国幽霊用のノズル。









画像 そして先日1/72を購入したもののやはり1/48が欲しくなり国内で買うより安かったのでついでに注文した1/48のスーパーコルセア。









画像 最後がタミヤが輸入してないのか何故か国内で見かけないイタレリの1/24 ポルシェ935 "Daytona 24 hours 1980 winner"。









画像 オマケに通りがかったショップでついつい買ってしまったコメットガネットさん(^^;










 と、まぁ気が付けばよくもこれだけ買った物だと自分でも呆れてます。 しかも最初に書いたようにこの夏散財しまくったというのにトドメを刺すように騙し騙し使ってるパソコン・・・じゃなくってワークステーションもいよいよ怪しくなってきたんでこちらも覚悟しておかなきゃいけないんですよ(滝汗) まぁパーツを入れ替えたりしながらも耐用年数の倍以上使ってるんで仕方無いと言えば仕方無いんだけど、よりにもよってこんな時に・・・・・・ でもブルースクリーンはともかくUSBがサージするようになっちゃねぇ。 次はiMacあたりでしょうか? 最近のMacはネイティブでWindowsも使えるから今使ってるソフトもそのまま移行出来るのでわざわざWindows専用機を買う理由が無いですしね。


マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機
バンダイ
2008-09-20

ユーザレビュー:
改善の余地はあるバル ...
つくりがいのあるキッ ...
小さく薄いパーツが多 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





リボルテックヤマグチ No.61 プロテクトギア
海洋堂
2008-09-14

ユーザレビュー:
そうでもないいじらせ ...
なかなかですが個人的 ...
リボ可動に期待かなり ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
発売日に近所の量販店に寄ったのに
瞬殺で買えなかったアイテムばかりだー
そうかー、通販予約しておけばよかったんだー(若干棒読み
こんばんわ。

メサイアとプロテクトギアの両方が瞬殺されていたのを見て、
あきれるやら笑うやらw

まあ、ネットのインプレッションを見てからでもいいな、と思い、
ネット上でもわりと評判が良かったことに癇癪起きるわけですが!
く、くやしくなんてないんだからね!
散財しなくてすんで、清々してるんだから!
バンダイなんていつだって手に入るんだからね!
いいわよ?見てあげるわよ。
だから早くインプレッションしてくださいおねがいします

と、泣きついてみると
VF-0とメサイアの同時進行が見られるんじゃないかと
期待してみるテスツ。
(*゚∀゚)彡☆キラッ
Mach0.9
2008/09/21 02:01
某占いどおりの展開じゃぁね〜かwww

でも、元気の素になるなら良いかもですよね。
インプレ期待してまっせ!もち、僕の大好きなヤツねw
magus
2008/09/21 02:08
豪勢ですなぁ(^^) 
イタレリの935はちょっと羨ましい(^^; けど田宮も935を1/24で再販するらしいですよw
yaszo
2008/09/21 05:51
Mach0.9さん、おはようございます。

最近なかなかショップへ行くヒマが無いので通販は重宝してるんですよ。 で、昨日塗料を切らしちゃったんで無理に時間を作ってショップへ行ったらまだメサイア残ってましたよ。 送ってもいいけど送料入れると定価より高くなっちゃうだろうからプロテクト・ギア共々二次出荷を待つ方がよさそうですが(^^; オズマ機は11月発売予定との事なのでこちらも予約してた方が良さそうですね。
あるば
2008/09/21 07:32
magusさん、おはようございます。

ホント、占いって当たる時もあるんですねぇ(笑) はっ!?”苦しみも増える”って書かれてたって事はやはりVF-25を作れって事なんでしょうか?(汗)

ご心配おかけしてますが散財のおかげかはどうかはともかく、元気は八割方回復してきました。 ここまで回復すれば後はノリと気力で押し切ろうと思います(笑)
あるば
2008/09/21 07:35
yaszoさん、おはようございます。

なんか重なる時は重なるんですよね、散財の時期やら欲しいキットの発売やらが(^^; しばらくは大人しくしてたいんだけど今年はまだ2つ程外せないキットの発売予定が(爆)

で、タミヤも1/24の再販予定があるですかっ! こりゃ3つは積まなきゃいけないですね(って積み前提かいっ!?(^^;;;) しかし旧製品の再販ばかりで新製品が少ないってのも寂しいですよね。 
あるば
2008/09/21 07:42
こんばんは
ついに出ましたかVF25!!
何度見てもわからない変形プロセス、
立体で見ればわかるかなぁ(笑)
マクロスフロンティアもあと1回(?)
早いとこVF-0を仕上げなくちゃ永遠に完成しない悪寒・・・
ウチも頑張りますよ。
すでに塗装は終わっているのである。フフフフ。
ドカ山@沖縄
2008/09/21 22:19
ドカ山さん、おはようございます。

VF-25遂に発売ですよ。 ただ変形プロセスは説明書を見てもよく分かりません(^^; こりゃやっぱり作らないとダメかなぁ? とはいえVF-0との同時進行ってのも辛そうだし悩む所です。

ドカ山さんトコのVF-0は密かに進んでたんですね。 お互い頑張りましょう。
あるば
2008/09/22 07:25
こんにちは。
はじめまして。
新入りのKと申します。
私も、イタレリの935欲しいです。
もう積むところがありませんが…。
Kさん
2008/09/23 12:16
Kさん、こんにちは。 初めまして。

イタレリの935、今なら円高なんでお得に買えますよ(笑) 私も以前から欲しかったんで他の買い物のついでに一緒に注文しちゃったんです。

積む所の問題は難しいですね。 まさか圧縮する訳にもいかないし。 私の場合は一度在庫を全部引っ張りだして、もう作らないと思う物はリサイクルショップに持ち込んでスペースを開けてます。 ただリサイクルショップだと買い取りが安いんで本当はオークションに出す方がいいんでしょうけどね(^^;

と、まぁこんな感じにアホばかりやってる奴ですが今後ともよろしくお願いします。
あるば
2008/09/23 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財三昧(^^; Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる