Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/72 VF-25F メサイア 仮組み その2

<<   作成日時 : 2008/09/24 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 やっと形が見えてきました。 ここまで5〜6時間ってトコでしょうか? 普通のキットと違って変形の為の臓物が多いので形になるまでに恐ろしく手間がかかります。

 とはいうものの今日はお休みって事で一気に組み上げました。






画像    画像
 まずはファイター形態。 ガンポッド下のスタンドはやはりガンポッド支持の為でした。 グリップ部分だけの取り付けではグラグラしたり先端部が下がってきちゃうんですね。 何かグリップ部の良い保持方法があれば外しちゃっても問題なさそうです。



画像 ガウォーク形態。 なんか情けなく見えますが、変形優先の為意外とポージングに制約があります。 それに自立させるのもちょっと苦労したり。








画像    画像
 最後がバトロイド形態。 可動部が多い為、持つ場所も気を遣います。 それにやはりちょっと情けなく見えますね(苦笑)


画像
 で、これが変形のキモ部分。 コックピット部が機首だけ残して大胆に背中側に移動します。 これと足関節の軸の移動が変形のキモですね。 こうして立体で見てやっと変形方法がわかりました。

 さて、問題はどうやって製作と塗装をするかだな(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あるばさん、こんにちは。
情けないポーズ(笑)の解消方法ですが、バトロイドとガウォークの際には
腿の付け根のジョイントを外側へずらすと、踏ん張りの効いたポーズが取れますよ。
お試しあれ。

自分も塗装方法に悩み中です。
「塗らない勇気」を発動すべきか!(笑)
綾瀬
2008/09/24 18:24
綾瀬さん、こんばんは。

そういえばソコにジョイント付いてましたね(^^; 可動部が多すぎてもう訳が分からなくなりかけてるもんで(苦笑) 既に接着&塗装の為に一部バラしちゃったんで再度組み立てた時に試してみますね。

>塗らない勇気
 それが一番良さそうですね(笑)
あるば
2008/09/24 23:07
うーん、一番下の写真、見ても良くわからないぞ(汗
この変形プロセスを思いつくのはすごいですね。
劇中では分離しているようにも見えるけど
違うんですね。自分で作ってみればわかるか(笑)
ドカ山
2008/09/25 16:51
ドカ山さん、こんばんは。

私もインストみただけではよく分からなかったですから(苦笑) やはり自分で作ってみるのが一番ですね。 あ、某密林での次の入荷は11月11日だそうです(笑)
あるば
2008/09/25 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/72 VF-25F メサイア 仮組み その2 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる