Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/72 VF-25F メサイア その3

<<   作成日時 : 2008/10/08 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 以前のエントリーにも書いたとおり、ちと首と肩を痛めて作業が出来なかったんですが、だいぶ良くなってきたので作業再開です。

 完全変形のこのキット、ただ組み立てて遊ぶだけなら何も問題無いんですが塗装しようと思うと途端に頭を抱えるんですよね(苦笑) パーツ毎に塗装して組み上げるのが理想なんでしょうが、そうすると機首の側面なんかに継ぎ目が出ちゃう。 それに変形の為の臓物が多く塗装しても意味が無いパーツも多数あるし。 てな訳で今回はユニット毎に組んで塗装するという方法をとります。 この辺はキャラ物の経験値が少ないんで試行錯誤しながらの作業です。 可動部分なんかは問題が出るでしょうけどそれはその都度修正やレタッチをするという方向で。 って手間かかりそうやなぁ(^^;

 とりあえず成形色が白のパーツが多いので透け防止として下地にファンデーショングレーを吹いてます。 本当は同色のパーツは一度に吹くのが手間がかからず理想なんでしょうが何しろこのキット、パーツ数が異様に多いので迂闊に全てバラすと後でエライ苦労するのは目に見えてるので仮組み状態からユニット毎にバラして接着出来る所は接着し、継ぎ目を消してから下地塗装とこれまた手間がかかってます。 あ、内部パーツ等普段見えない所は手を抜いて継ぎ目すら消してませんので悪しからず(^^; そういえば接着で思い出しましたがABS用の接着剤が固まりかけてて慌てて新しいABS用接着剤を買って来たのはナイショだ(汗) 殆ど使ってなかったんだけど半分以下まで減っていてゲル状になってたんで勿体ないけど仕方がない。

 てな訳でコレ、ヒシヒシと感じてます(笑)






マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機
バンダイ
2008-09-20

ユーザレビュー:
出来のいいキットです ...
完成したけど・・・完 ...
工芸品の域バンダイの ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カタチにするだけでも大変そうなのに塗装は地獄をみそうな悪寒
劇場版公開までにフィニッシュしてくださいませ
変形しなくて良いから1000円位で出ないかなぁ(笑)
ドカ山
2008/10/09 14:57
 ドカ山さん、こんばんは。

 最近気が付いたんですが素組みだったら素直にランナー状態のまま塗装して後から継ぎ目の部分だけ修正すれば最小限の手間で済みそうな気がします。 来月発売のオズマ機で試してみようっと(笑)

 変形無しのVF-25は私も欲しいです。 ホントどっかで出してくれないかなぁ。
あるば
2008/10/09 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/72 VF-25F メサイア その3 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる