Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/72 VF-25F メサイア その7

<<   作成日時 : 2008/11/13 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 各ブロック毎に製作、塗装していた物を組み上げてみました。 こういう時はスナップキットって便利やね。

 って、パーツ毎に白の色味が違ってるよ orz 色が黒っぽいパーツは吹き方が足りないんだろうなぁ。 この辺のパーツは接着していないから簡単に取り外せるのでファンデーションホワイトから吹き直さないと。
 それと塗装したら塗料の厚みや各パーツの動きが渋くなったといった理由からファイター時に各パーツ間の隙間が目立つようになってしまいました。 仕方無いといえば仕方無いとはいえ、この辺何か良い方法が無いもんでしょうかねぇ?


画像 あと塗装が残ってるのが頭部のトサカとファイター時にノズルになる足首から下のカバーパーツ。 これらの色は何色を何%と指定されてるから混色が面倒なんでついつい後回しにしちゃって結局最後まで残っちゃったんですよ(苦笑) それでいて頭部メインカメラ(A22)のクリアグリーンや機首左右に付くクリアパーツ(A9)のクリアパープルなんかは混色して作ってたり。 でもこれらのパーツは使う塗料の量が少ないのでパレット上で様子を見ながら混ぜただけなんですけどね。



 とりあえずココまで来れば残っているのは一部のパーツの再塗装と小物類の塗装、それにデカール貼りてな所でしょうか?
 しかしこうして見ると機体の大きさに比べ垂直尾翼がかなり小さいのが目立ちますね。 もっとも宇宙空間じゃ尾翼なんて意味無いし大気圏内でも大推力のエンジンパワーで強引に飛ぶんだろうからこれでも特に問題は無いんでしょうけど。

画像 しかし今回はホント自分の下手クソ加減にウンザリしました。 考えてみれば完全変形キットだというのに各形態時においてそれぞれのパーツの合いのチェックすらやってなかったし、臓物の製作ばかりでモチベーションが続かず(って、それはいつもの事か(^^;)製作自体が苦痛になってたんだから当たり前なんでしょうけど。

 私ごときの腕ではこの辺が限界のようです。 でも悔しいなぁ。 てな訳でmagusさん、オズマ機は任せた。 オレの屍を超えて行けぇ〜〜〜!!!

 あ、製作はまだ続くからね(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウホ!4話あたりのアルトだなこりゃw
まだ手にも取ってないけど、僕ならある程度アッセン組みでサフェ無しで塗れる様に下地処理していくんじゃ無いかナァ…梨地キットの要領でさ。
と、ヒトの見た後でならなんでも言えるのが神崎www
そうそうHJ誌見たけど、ライターさん達、テストショットであそこまで1ヶ月で作ってるってスゲーよね。編集部オニかと思ったw
にしてもアルト機もポチっとしちゃいたい♪
早くアーマードかスーパーパック出ないかナァ
magus
2008/11/13 22:55
塗装は実物がないだけにアレンジしやすいかも。
未来の可変戦闘機だから多種多様な素材で出来てるだろうし
装甲表面にバリヤー展開してたりしそうだし。
あえてブロック毎にマテリアルの違いを出すように塗ってみるのも手かも。
まぁ、元気出して行きましょうよ。
ドカ山
2008/11/14 00:30
>magusさん

やはりその方法が良さそうですね。 私も下地にファンデーショングレーは吹きましたがサフは吹いてませんし。 今考えるとファンデーショングレーは裏から吹けば良かったかななんて思ってます。

HJ誌は私も軽く立ち読みしただけですが、同じく編集部はオニかと思いましたよ(笑)

スーパーパックは同スケールの超合金用の奴が今月25日から魂ウェブで受け付け開始との事なんでそっちを申し込むなんてどうです?(笑)
あるば
2008/11/14 07:42
>ドカ山さん

確かにあまり難しく考える必要は無いのかもしれませんが、気になっちゃうんですよ(苦笑) とりあえず出来る範囲内で出来る事をやるって事で(笑)
あるば
2008/11/14 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/72 VF-25F メサイア その7 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる