Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物(キット編)

<<   作成日時 : 2008/11/20 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 私がこの2つを買わない訳ないでしょう(笑)

 てな訳でバンダイの1/72 VF-25Sメサイア オズマ機とフジミの1/20 フェラーリ641/2です。

 VF-25はアルト機で散々泣かされてる(現在進行形(^^;)んですが性懲りもなくまた買ってしまいました。 もちろんスーパーパック付きのアルト機も買う気満々ですよ(笑)
 とりあえずアルト機を1機作った事で問題点なんかも分かってきたんでリベンジしなきゃ気が済まない(苦笑)


 1/20の641/2は大昔にBe-Jから発売されていたトランスキットも持ってるんですが、やはりインジェクションキットの方が楽ですからね。 でもデカールが#1のプロスト車しか入ってないのは何故? あたしゃプロストも好きだけど、メキシコGPかどっかでドジってスピンしたもののそのまま1回転しただけで何事もなく走り去って行ったマンセルが大好きなんですよ(笑)
 それと今回フランスGP仕様って事ですが、フランスGPといえばアレ、レイトンハウスですよ。 何しろ終盤までトップを走って思いっきり目立ってたし。 この2台(4台?(^^;)は是非とも並べて飾りたいですよね。 個人的にフェラーリのF1でもっとも美しいラインを持つと思うこの641/2はじっくり作ってやりたい1台です。 って、タミヤの1/12も寝てるんだった(^^;


マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機
バンダイ
2008-11-15

ユーザレビュー:
アルト機に比べて、か ...
やはり買ってしまう。 ...
アルト機とは若干違う ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





1/20 GP-5 フェラーリ641/2 フランスGP仕様
フジミ模型
2008-11-17

ユーザレビュー:
プロストびいき出来は ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱバルキリーは燃えるなぁ
この間、某超時空なキットを半額でゲトしてきました。
フェラーリもステキ。なんだか最近のアイテムの充実っぷりはなんだか幸せな気持ちになりますね
ドカ山
2008/11/20 23:18
>ドカ山さん

バルキリーってどうしてこうも燃えるんでしょうね。 半額でゲットして来たと言う事はVF-0の次もマクロス系ですか?(笑)

641/2はFW14Bと並んで最も好きなF1マシンの一つなんで嬉しいです。 当時このサイズでキット化されず諦めていたんですが、まさか今頃になってキット化されるとは思いもしませんでしたからねぇ。 やはり私らの年代が購買のターゲットと言う事でメーカーも”オッさんホイホイ”(笑)を仕掛けてくるんでしょうか?(爆) どちらにしろドカ山さんの仰る通り夢のように幸せな気持ちなんであまり深く考えずに素直に楽しむ事にします(笑)
あるば
2008/11/21 07:43
私も641/2はしっかり狩りましたよ(^^)
デカール以外はなかなかよさげでエンジンの細かいモールドにはグッときましたw その昔タミヤの1/12は作ったんですけど人にあげてしまったので、立体資料がないのはちょっと辛いです(^^;
yaszo
2008/11/21 17:23
641/2は店頭で見たんですがとりあえず保留です。って買わないわけじゃないんですが、このあとのバージョン替えとかも気になるし。
デカールは確か別売のカルトグラフがフジミから出る(出てる?)はずですがマンセル用があったかはわかりません。
ヒロシ
2008/11/21 22:25
>yaszoさん

やっぱりこの車は押さえておかないとね(笑) 私も1/12は以前手を付けた事があったんですが当時は完成させられなかったんですよ(汗) そういう意味でも思い出深い一台だったり(^^;;;
あるば
2008/11/21 23:56
>ヒロシさん

フジミの事だからバージョン替えは出るでしょうね。 実は別売りのデカールとエッチングパーツもキットと一緒にオーダーしてたんですがキットの方が先に発売された為キットだけが届いちゃったんですよ(苦笑) 別売りデカールにはマンセルのナンバーが入ってるといいなぁ(^^;
あるば
2008/11/21 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物(キット編) Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる