Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 密柑山レポート 暫定版

<<   作成日時 : 2008/12/03 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 なんで暫定版かというと屋根裏部屋のチェックがまだだからです。 でも屋根裏部屋にあるのはゾイドとガレージキットだけなんでプラキットは全てチェック済み(のハズ)です。







画像 てな訳で結論からいうと標高638m!(爆)、その内飛行機が294m、自動車が129m、ガンプラ等のキャラクター物が123m、STAR TREKやSTAR WARS等の海外SF物が41m、その他が51mてな所でしょうか。 飛行機がぶっちぎりで多いですが1/144等の小スケールキットが結構あるんでその分数が多いんでしょうね。





 メーカー別で見ると
  タミヤ:109
  ハセガワ:93
  バンダイ:39
  フジミ:35
  独Revell:25
  タカラ:23
  アリイ:21
  ITALERI:19
  AIRFIX:17
  AMT/ERTL:16
  ダイソー:16!?
  A model:10
  ハイプレーン:7(笑)

画像 自分でも意外ですがタミヤが多いですね。 タカラはボトムズやエリア88で数を稼いだようです。 AMT/ERTLはスタートレックシリーズが大半、そして大健闘なのがダイソー(笑) 1つ\105って事で自分でも知らないウチに結構買ってたんですね。 ハイプレーンは7つしかありませんが、他に完成品が5機有りますんで(^^;

 スケール別ではやはり1/72が181個でダントツ、次が1/24で106個、意外なのが1/144で79個。 漢の1/12は5個しかありません(^^; ちなみにお手付きは71個!?もありました(冷汗) こればかりはいただけないなぁ。







画像 でだ、在庫を数えて安心したらまた増えますた(木玄火暴) もうバカとでもアホとでも何とでも言ってくれぃ(^^;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちの山も高いなあ〜(笑)
ヒロやST27がさり気なく、けどたっぷりとオーラを発しているのに個人的に注目でありました。
Limahl
2008/12/03 21:58
>Limahlさん

実はST27の製品は今月あと2つ入庫予定だったりします(冷汗) でもあの車種だけは入手しておかないと一生?後悔しそうなもんで(^^; ちなみにその車の発売は皆さんに”奇跡”と言われました(笑)

LimahlさんはヒロやST27にオーラを感じるんですね。 某高校生コンビはハイプレーンにオーラを感じるって言うし、人によって何にオーラを感じるかが違うのでちょっと面白いと思ってみたり(笑)
あるば
2008/12/04 07:33
ヒロにもST27にもハイプレーンにもオーラを感じる私は変態でしょうか(笑)
600越えとは見事なもんですね。魅力的なのがちらほらと(^^)
しかしお手付き71個は漢です(^^;
yaszo
2008/12/04 10:25
うぅ!30m負けた(違)
メーカー別にまで集計したなんて流石です。
しかしお手つきが71個とは…(笑)
ヒロシ
2008/12/04 15:17
>yaszoさん

それらのキットにオーラを感じる人が変態なら、所有している私はド変態ですね?(苦笑)
お手付きが多いのは私が飽きっぽいというのもあるんですが、半分位はお手付き状態で譲り受けたっていうのもあるんですよ。 けど残りの半分でも多過ぎですね。 来年は少しでもお手付きを減らすように努力します(汗)
あるば
2008/12/04 20:21
>ヒロシさん

げ!?ヒロシさんの所より高かったですか?(滝汗) メーカー別の集計が出てきたのは単にデータベース化して検索かけただけです(笑)

お手付き71個は・・・・・・すみません、少しでも減らすように鋭意努力します(汗)
あるば
2008/12/04 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
密柑山レポート 暫定版 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる