Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS NMC 1/72 U-125A

<<   作成日時 : 2008/12/28 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 てな訳で一人サンタクロース第2弾(苦笑) NMC(North wing Model Craft)の新製品1/72 航空自衛隊 救難捜索機 U-125Aが本日到着。 発注はちょっと前だったんですが、胴体の型に不具合があり急遽型を作り直していたので遅れたそうです。






画像 胴体や主翼等主なパーツはレジン製、キャノピー周りはコックピットの天井と一体で塩ビの絞り出し、キャビンの窓類は透明レジン製の物が入っています。
 デカールは部隊マークのみMDプリンターで印刷されたものですがそれ以外はシルク印刷。 但しカラーデカールのみでは透ける為、下に付属のホワイトデカールを貼る必要があるそうです。





画像 今回始めてNMCさんのキットを購入したんですが、驚いた事に着陸脚や主翼には補強の金属線が最初から埋め込まれています。








画像 今まで結構な数のレジンキットを見て来たけど、ここまでやってくれてるのは始めてですね。 価格も(レジンキットにしては)お手頃なので気に入りました。 今後のラインナップ次第ですが、これからも機会があればお世話になろうと思います(笑)

 U-125Aの模型は以前から欲しかったんですが今まで立体化された事が無かった為、こりゃエアフィックスのドミニーから劇的大改造するしかないかな?なんて思いキットは取り寄せてあったんですがこれで完全にドミニーの出番は無くなりましたね(苦笑)

 で、製作する時はヘリオス78と組み合わせるのにアルテミス17にするか、はたまたヘリオス87と組み合わせるのにアルテミス20にするか、ちょっと悩みますね(笑) え? もう一機買って両方作れって? この価格ならそれも有りかもしれませんね(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいねぇクリスマスプレゼント。
抜かれたディテールはあるばさんから見てどうです?
救難大スキーな私も気になってます。
完売して後悔したくもないしなぁ…う〜ん悩むぅ…
magus/雪
2008/12/28 23:18
>magusさん

スジボリ以外は割とイイ感じです。 スジボリは抜きの関係で仕方が無いんでしょうけど作る時は全面彫り直さないとダメでしょうね。 あとホイールもちょっともっさりしてますけどこの辺はまだ許容範囲内かな?(^^; レジンキットとしては十分合格点を出せるのでお薦めですよ(笑)
あるば
2008/12/29 07:50
これ、僕も気になってました。レジンキットとしては十分及第点ってことみたいですね。
こういうレアな素材をキット化される方は、本当に貴重ですね。
いつか製作してあげてください。

さて、今年も色々お世話になりました。
来年も引き続き、よろしくお願いします。
Kazu
2008/12/29 09:42
>Kazuさん

意外とこのキットが気になってる方って多いみたいですね。 ホント、こういった機種をキット化して下さる方はありがたいです。 そういった方々を応援する意味でも出来る範囲内で購入していこうと思います(苦笑) 一応密柑山のキットは全て作るつもりで買ってるんですが、もうこうなると全て作るのは物理的に不可能でしょうね(^^;;; とはいえ好きな機体なので頑張って作るつもりです。

今年も色々ご迷惑をおかけしたりしてお世話になりっぱなしでしたね。
これに懲りず来年もよろしくお願いいたします。
あるば
2008/12/29 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
NMC 1/72 U-125A Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる