Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS AIRFIX 1/48 BAC TSR-2到着♪

<<   作成日時 : 2009/01/23 21:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 先日のセプテンバー・フューリーに続きまたしてもデカ物が届きました。 別に2009年はデカ物強化年って訳でも無いんだけど、先月も1/12のポルシェ934を買ってるから確かにデカ物続きではあるんですよね(汗)

 しかぁし先日のセプテンバー・フューリーは輸入して大正解だったんですが今回のTSR-2はちょっと失敗。 というのも値段がね・・・・・・(汗) キット価格が£23.82というのはいいんですが送料が£34.58って何よ?(--; まぁ確かにこれだけのデカ物だから送料がかかるのは分かるんだけど、これなら国内で買った方がお得でした。 って、実は後述するトラブルの保険にと国内のショップにも1機オーダーしてあったりするんですが(爆)

 気を取り直してキットの方はというとボックスアートがカッコイイです。 ぱっと見てドコのメテオスイーパー機かと思いましたよ(笑) 正に「蒼空を飛翔する白い貴婦人」って感じです。

画像 中身はこんな感じ。 デカールは網点にはなってないもののいつものエアフィックステイスト。 でもじっくりと腰を据えて作ってやるには良さそうなキットです。







画像 そして嬉しい誤算も一つ。 実はインストには日本語での解説も載ってるんですよ。 日本でこの機体が人気というのは本国にも伝わっていたんでしょうか? 







 で、ここで先に書いたトラブルが。 あ、別にキットの問題じゃ無いんです。 何気にキットに貼り付いてたINVOICEを見たらなんか足りない・・・・・・ ってまた無断でバックオーダーがキャンセルされてるぢゃん!?

画像 写真ではちょっと見辛いですが2008年12月のINVOICEには今回届いた1/48の"TSR-2"とスペシャルホビーの1/72”シーハリアーFA.2”、同じく1/72のエアフィックスの”バッカニア”が記載されているんですが、今日届いた分からは”シーハリアーFA.2”がすっぽり抜けてます(--; 英国のショップHANNANTS(ハナンツ)へのオーダーだったんですが、実はこのショップには以前も無断でバックオーダーがキャンセルされた事があるんですよ。 両方とも発売後時間が経っていて入手困難というキットではなく発売前の新製品なんですけどねぇ。 逆に以前ちょっと古めのキットをオーダーした時はキチンと「入手出来ないからキャンセルするっすよ」と連絡が来たんだけどなぁ。 てな訳でまたハナンツに対する信用度が下がったのでありました。 そろそろどっか別のショップを開拓せなイカンですな。


TSR2: Precision Attack to Tornado
Tempus Pub Ltd
John Forbet

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AIRFIX 1/48 BAC TSR-2到着♪ Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる