Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 製作再開

<<   作成日時 : 2009/01/27 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨年末からレジンキットやら大型キットやらを買い込みまくり一人で内需拡大に貢献していた訳ですが、流石にそろそろ限界って事でこれからは製作に没頭しますよ(苦笑)

画像 実は諸般の事情でここ数日製作が止まってたんですがタイトル通り製作再開です。 やっとの事でインストの手順1が終わりました。 ヒロシさんから送っていただいた最新版の935のインストを見ると最新版はエッチングパーツが追加になっただけではなく、一部プラパーツも追加されている上にシャーシ等の既存のパーツもちょっとだけアップデートされたりしているんですね。 伊達に値上げしてた訳じゃないんだ(苦笑)




画像 んで手順2他の小物類やエンジンをちまちまと作ったり塗ったり。 インストは塗装指示が一部怪しかったり不明な所があったりするんでその辺は資料を見ながら検討します。 って、結局は想像になっちゃうんで検討する必要も無いのかもしれませんが(苦笑) とりあえずサイドブレーキ?らしき物はフラットブラックの塗装指示が出てるんですがボックスアートの透視図や実車(とはいっても他の個体ですけど)の写真を見るとシルバーのようなのでわざわざメッキを落としてから素直にシルバーで塗ってみます。 もし違ってたらごめんなさい(^^;;;

 それと実車の写真を見ると半透明のパーツ類が散見され画像ます。 キットも白?の半透明のプラで成形されたランナーが入ってるんでこれは塗装せずにそのまま使った方がよさそうです。 決して手抜きじゃありませんからね(笑)







画像 とはいえコックピットのシートの前にあるパーツP1はドアを開けると結構目立ちそうな所に押し出しピンの跡があるんでこれはクリアパーツのパーティングラインを消す要領でペーパーがけしてコンパウンドで磨けば消える・・・よね?(自信無し(^^;) それとシートベルトを何から作るか悩んでみたり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
製作再開 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる