Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 座席帯音楽団

<<   作成日時 : 2009/01/31 01:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

画像 って、それはThe Seatbeltsやがな。 また一般人には何の事やら分からんネタを・・・・・・(^^; とりあえず935のシャーシはセンタートンネルとフロントの隔壁が付いたのでお次はシートベルトです。

 で、そのシートベルトなんですが私が製作中のキットはちょっと前に再販された奴なんでエッチングパーツどころかシートベルトも入って無いんですよ。 そんな訳なんで気付かない振りをしてバックレるとゆー選択肢・・・は無いんですね。 すみません、ごめんなさい、ちゃんと作ります(^^;

 てな訳でシートベルトはキットに付属してないんで何か考える必要があります。 幸いバックル類はアク・ステオンのエッチングパーツがあるのでそれを使うとして問題はベルト部分。 1/20や1/24ならアフターパーツがゴロゴロ転がってるんですがこれが1/12になると無いんですよね。 こーゆー時は「困った時の100円ショップ」とゆー諺(今作りました(笑))通り100円ショップで使えそうな物を物色してきます。

画像 で、見つけて来たのがコレ。 ”ナイロン補修シート” 元々はレインコート等の破れやかぎ裂き等の補修に使う物らしいです。 目の細かさも丁度良さそうだし裏に糊も付いてるので結構使えそう。 色も何種類かあったしね。







画像 とりあえず適当に切り出してエッチングのバックルに付けてみたけど割と良さそうです。 ただ、やはりと言うか案の定と言うか切断面が毛羽立ちやすいので切断する時は切れ味の良いカッターを使わないと後で余計な手間がかかります。






画像  シートに取り付けてみるとこんな感じ。 このまま行けそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
網目もちょうど良いスケール感ですね。
またまたナイスな100均グッズ発見ありがとうございます。

2009/01/31 10:04
コンサートを開いたら、メンバーのギャラが高すぎてえらいめにあった
よう子様んとこですね、わかります。
釣られて来たつもりですが、
なぜ動画リンクが張られていないのですかこのご時世に!
と、ネットの特定困ったチャン筋方面の活動様式で振舞って見ますこんばんわ。
いいんです。
ぼくはまだ、シェリルからぬけられないんで。


ところで、シートベルツのショルダーパッドは?
なんて思ったりしません。本当です。
Mach0.9
2009/01/31 17:33
>雪さん
割と良さそうなのがあっさり見つかったのでちょっと拍子抜けしました(笑) 糊付きというのもポイント高いです。

>Mach0.9さん
あれだけのメンバーが集まればねぇ(笑) ちなみに動画リンクが無いのはウチのサイトでは初心者を甘やかすつもりが無いからです(半分マジ)

ベルトのショルダーパッドが無いのは資料を見てもショルダーベルトにはパッドらしき物が付いて無いからだったり。 タミヤの最新版のキットに入ってるシートベルトにもパッドらしき物は付いて無いみたいだしね。
あるば
2009/01/31 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
座席帯音楽団 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる