Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS デカイっちゅうねん(^^;

<<   作成日時 : 2009/01/04 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 てな訳で今日もひたすらヒケや突き出しピンの跡と格闘中(汗) モノがデカイだけにペーパーがけも一苦労ですな。

 いい加減手が痛くなって来た所で思い出して旧兵器導入(笑) ペーパーを貼り替えるのが面倒でいつの間にか使わなくなってたスピンヤスリです。 こういう作業にはうってつけなんですよね。 パテ代わりに使った瞬着がカチカチに固まってたので削るのにちょっと時間がかかるのとペーパーを貼り替えるのがちと面倒ですがやはり楽です。


画像 んで処理が終わったパーツからファンデーショングレーで下地塗装。 あ、下地だけですよ。 白いプラのままだと傷なんかが確認し辛いんで。 それにボンネットやドアとの合いもチェックしなくちゃいけないですしね。 とはいえ物がデカイのでここまで塗るのにも結構時間かかってます。 使う塗料の量もハンパじゃないですし。 しかも今回はデカ物って事でエアブラシを0.4mmに換装して使ってるもんだから塗料の減りも早い事早い事(汗) 真ん中の白いトコはつや消し黒で塗る所なんで透け防止を兼ねた下地塗りはいらないかなってんで手を抜いてます。 ちなみに裏はまだ塗ってません。 つかそこまで辿り着けませんでした(^^; はぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ルーフ裏の所もしっかり処理していらっしゃる、
う〜〜む、見習わなければ(笑)
これだけデカイと0.4mm径は効率的でしょうね。
自分はむりやり0.2mmで吹いたのですが、
とてもとても疲れました、ハハハ。
Limahl
2009/01/04 23:52
>Limahlさん

ルーフなんかの見え難いトコの処理は今だけですよ(苦笑) すぐに面倒になって見なかった事になるでしょう(^^;

0.2mmでの作業お疲れさまでした(^^;;; 0.4mmのエアブラシはこういう時は便利なんですが、いかんせん塗料の減りが早くて(汗) そんな訳で普段はノズルとノズルキャップ、それにニードルを入れ替えて0.2mmで使ってます。 口径が換えられるタイプのエアブラシはこんな時便利です。
あるば
2009/01/05 07:43
モノが大きいので大変ですよね。
しかし苦労したぶん良い仕上がりになるのでは?
934はRCも含め3台くらい作ってますが、ボディのちり合わせは結構大変ですよ。
そういえば中空タイヤは中にスポンジでも入れないと完成後暫くするとタイヤが重みで潰れてくるので要注意です。
ヒロシ
2009/01/06 11:11
>ヒロシさん

アドバイスありがとうございます。 タイヤの問題なんかはやはり経験者じゃないと分かりませんね(^^; ボディのちり合わせは予想はしてましたがやはり大変ですか(汗)

良い仕上がりになるかどうかは今後の手の抜き方にかかってるんで(苦笑)完成してみるまでは私にもどんな風になるかは分からなかったり(^^;;;
あるば
2009/01/06 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
デカイっちゅうねん(^^; Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる