Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物&頂き物

<<   作成日時 : 2009/01/11 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 まずはお買い物から。 購入したのはこの2冊。


・SCHNEIDER TROPHY
 以前rocketeerさんトコで紹介されていたシュナイダーカップの写真集です。 紹介されていた物とは微妙にタイトルや出版社が違ったりしてますがrocketeerさんのコメントにある通り中身は同じ本のようです。 内容はrocketeerさんトコを参照してください(コラコラ)

・UNLIMITED WINGS2 絶対記録大戦 ep.4 "Red Hot Gunman"
 松田未来氏の名作”アンリミテッド・ウィングス”の続編。 続編は商業誌ではなく同人誌で展開されています。 私は基本的に同人誌にはあまり興味はなく、コミケも行った事が無い(こう書くと必ず驚かれるんですが事実です(^^;)んですが、あの”アンリミテッド・ウィングス”の続編ならそんな事は言ってられません。 てな訳で通販開始とともに速攻で注文(笑) ちなみにep.1を買い逃したのはナイショだ(汗) 幸い総集編の予定があるそうなのでそちらに期待してます。

 内容はメインのマンガ(英訳付)(コミックスと書くと単行本と区別がつかなくなるのでここでは”マンガ”と表記させていただきます)の他に、コミックス”アンリミテッド・ウィングス”で主人公のライバルだったFw190D-9ベースのエアレーサー”ワイルドシュライク”関連の話、スキップ・ホルム(コミックスに登場するキャラクターではなくモデルになってる本人の方ね)のインタビュー等レーサー好きなら買わずにいられるかっ!ってな内容です。 ただ現実の話とコミックスでのフィクションの話が一緒に書かれてるので予備知識が無い人はどっちがどっちだか分からなくなるかもしれませんね(苦笑)
 でも実はこの本で一番衝撃を受けたのは最後に掲載されているフランス人カメラマン、オリヴィエ・モネ氏の写真です。 特に見開きで掲載されている高速で超低空を飛ぶダゴ・レッドの右後ろ下方からのショット。 とにかくもの凄い大迫力で圧倒されました。 この写真をパネルにして売り出したらあたしゃ本気で買いますよ(笑) いつかはこんな写真を撮ってみたい&こんな感じで模型を作ってみたいと本気で思わされた一枚です。


画像 そして昨日レビさんから突然荷物が届きました。 なんでも遅めのお年玉&魔除けのお札との事。 確かにお札らしいものが入ってるんですが表には"F-1 GRAND-PRIX HONDA R&D co., LTD."と書かれてる・・・・・・えふわんぐらんぷり ほんだあーるあんどでぃー!? って、こ、これは・・・・・・ホンダF1参戦50勝記念のテレホンカードっ!?




画像 中にはRA272とMP4/5のイラストが描かれた2枚のテレホンカードがっ! レビさん、凄く貴重な物をありがとうございました。 大切にさせていただきますね。 






アンリミテッド・ウィングス(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)
富士見書房
松田 未来

ユーザレビュー:
これのついでに読む作 ...
画力はあるけど話は… ...
民間人でアメリカ空軍 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



アンリミテッド・ウィングス(2) (カドカワコミックスドラゴンJr)
富士見書房
松田 未来

ユーザレビュー:
空を翔!!圧倒的な迫 ...
この男たちは実在する ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物&頂き物 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる