Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS フロントの脚周りの製作

<<   作成日時 : 2009/02/09 10:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は丸一日店番なんでこんな時間に更新してみたり(って、仕事しれ(^^;;;) 先週からレイトショーの映画を観に行ったり体調不良で寝込んだりして何日か製作出来ない日があったので作業は遅々として進まず。 ちなみに観て来た映画はrocketeerさん記事を見て興味を持った"IN THE SHADOW OF THE MOON(邦題「ザ・ムーン」)"。
  いやぁ、あの映像が全て実際の映像でCGなんて全く使ってないってんだから凄いですね。 元CG屋としてはちょっとジェラシーを感じちゃったり(苦笑) そして映画館から出て来たら丁度真っ正面に半分に欠けた月が見えたので思わず月を見上げ「あぁあの人達はあそこまで行ってきたんだなぁ」と柄にも無くちょっと感傷にふけってたりして。 ちなみにマイク・コリンズ氏がジャン・リュック・ピカード艦長に見えたのはナイショだ(^^;
 あ、今週は「魔法遣いに大切なこと」を観に行って来る予定。 でもこの映画のTV版である「魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜」は観て無かったんだよねぇ。 TV版の前作(コミックスの「Someday's dreamers」ね)は観てたんだけど(^^;

画像 と、話が横道にそれましたが、935はとりあえずシャーシにシートを乗せました。 埃まみれになってるのは見なかった事にして下さい(苦笑) サイドのシートベルトは最新版の935のようなエッチングパーツを使っての取り付けとは違い虫ピンで取り付けましたがそこら辺の違いは勘弁してくんなまし。






画像 お次はフロントの脚周りを製作(一部リアのパーツも混じってますが)。








画像 当たり前ですがエッチングパーツのディスクローターを入れるとパッドとの隙間が無くなりローターが回り難いですな。 プラパーツとエッチングパーツの境目も気になるけどこれはタイヤを付ければ分からないのでパス。






画像 パーツを組み付けるとこんな感じ。

 メッキを落としながらの作業だからホント作業が進まないです。 出来ればメッキ落としはランナー状態のまま大きめの容器に入れてやればいいんでしょうけどなかなかそんな容器無いしねぇ。 てな訳で空になった塗料の小ビンに薄めたキッチンハイターを入れ、使うパーツ毎に切り取ってメッキを落としてるので時間がかかってしょうがない。 オマケにメッキを落とす時にリベット状のパーツを1つ無くしてしまったので(12個もあったからねぇ(^^; って1個メッキを落とし忘れてるぢゃん(汗))これも自作しなくちゃいけないなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロントの脚周りの製作 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる