Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋書「Monocoques & Ground Effects」 Janos Wimpffen著

<<   作成日時 : 2009/02/21 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 風邪引いて寝込んでる間ヒマなもんだからってこんなの見てたり(苦笑)

 ふとした事から見つけたこの洋書、要はグループCカーの写真集です。 ハードカバー400ページ!?というそのボリュームからも想像出来る通り、最初その値段から購入を躊躇していたんですがそれでも密林だと他店よりかなり安い値段だったので思い切って購入。  一緒に写ってるMAZDA787Bがオートアートの1/18の奴なんでそのサイズが分かると思いますが結構な大きさで厚さも4cm近くあったり(^^;;;

 内容は1982年から92年までの10年間のCカーのレースを年度毎、レース毎に紹介した物です。 貴重な写真も多く、似非マニアの私なんかは見た事もない車やカラーリングの車が多数掲載されててもう目から鱗でした。 ただタイトルからモノコックやシャーシなんかの写真も期待してたんですがそれらの写真は殆どありません。 珠に思い出したようにエンジンの写真が掲載されているだけで殆どはカウルを被った外側からの写真です。
 しかしこれらの写真を見ていて気が付いたのはその殆どにポルシェ 956/962Cが居るんですよ。 如何にこの車が完成されていたかが伺えます。 それとこれは今だから言える事なんでしょうけど海外チームと日本のチームを比べると80年代半ばあたりまではスタイリングからして日本車は時代遅れでこりゃかなわん訳だと妙に納得したりして。 でも当時の関係者の方々はそれこそ死に物狂いでレースに参加していたんでしょうからそんな事言っちゃ失礼ですね _(__)_

 で、購入早々この高価な本を傷つけてしまいました(泣) ボケかまして上に電気スタンドを落としちゃったんですよ。 幸いカバーが少し破れただけで済みましたけど結構目立つ場所なんだよね。

 それと以前から密林に注文していた"The Modern Eagle Guide"というF-15の資料本なんですが、とうとうkonozamaメールが来てしまいましたよと(^^;;; う〜ん、他の欲しい洋書と一緒に海外に頼むしかないのかなぁ?



Monocoques & Ground Effects
Haynes Publishing Group
Janos Wimpffen

ユーザレビュー:
写真が奇麗!写真が奇 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洋書「Monocoques & Ground Effects」 Janos Wimpffen著 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる