Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/32 セプテンバー・フューリー その1

<<   作成日時 : 2009/02/23 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 1/12のポルシェ935ターボは細かい作業がちまちま続いてて進行速度が遅く、ちっとも先に進んだ気がしないので気分転換に始めてしまいました。 が、いきなり失敗 orz

 以前のレビューでも書いたように胴体パーツの後部上面、垂直尾翼直前の部分が裏から見ると光が透けて見える程薄くなってたんで裏打ちしようとポリパテを塗ったんですよ。 それがポリパテが古くなってて硬化しなかったと(苦笑) しかも病み上がりにはポリパテの臭いはキツく、ちょっと気持ち悪くなるしでもう散々。 仕方がないのでヘラでポリパテを掻き出して残りをキッチンペーパーとティッシュで拭き取り今度はアルテコを塗りました。

画像 写真はアルテコを塗った所。 こっちは無事に硬化してくれたようです。 実はコックピット周りも光が透けて見えてるんだけど、こっちはバスタブ状のコックピットパーツが入るから裏打ち出来ないのよね。

 しかし最初からこれでは先が思いやられるなぁ(汗)






リノ・コレクション(DVD) ◆20%OFF!
ぐるぐる王国 楽天市場店
■発売日:2003/9/26■在庫状況:1週間前後の発送(土日祝除く)※最大で2週間かかる場合や、メ


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うお〜!
遂に始めちゃいましたか。
でもそれくらいならたいした失敗ではないですよ。大丈夫!大丈夫!
で、これも静岡に並ぶ?
ヒロシ
2009/02/23 14:43
楽しみだなぁ(^^)
静岡で拝見できるのがワクワクですw
yaszo
2009/02/23 18:10
>ヒロシさん
 とうとう始めちゃいました(笑) 一応静岡はコッチをメインでと考えてます。 ただ展示スペースの関係もあるので静岡に持って行っても日替わり展示でしょうね(^^;

>yaszoさん
 最初から静岡確定ですか(^^; 935が細かい作業ばかりで作業が進んでる気がしないので私もコッチに手を出しちゃいましたよ(苦笑) お互い頑張りましょうね。
あるば
2009/02/23 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/32 セプテンバー・フューリー その1 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる