Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお買い物

<<   作成日時 : 2009/02/25 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像・1/100 ミサイルファランクス バンダイ
・ファイナル形状記憶筆 インリターン 5/0 文盛堂
・DVD"スカイ・クロラ” VAP

 セプテンバー・フューリー用の塗料をチェックしてたらFS36440なんて色を使うんですね。 一応クレオスから出てはいるんですがブルーインパルス用のセットにしか入って無い。 ブルーインパルス用なんていつでも買えると思って買ってなかったんですが今頃探すと無いもんですね。 結局4軒程回っても見つかりませんでした。 通販ではまだ扱ってるお店はあるようですが送料の方が高く付くしなぁ。 まぁ適当に近い色を使えばいいんですけど、無いとなるとなんか悔しいんですよね(苦笑) てな訳でクレオスさん特色をバラ売りして下さいよ。 ちなみにこのFS36440を使う部分、ハセガワのキットだと何を指定してるのかと思って1/48キットのインストを見たらデカールになってますた(^^;

 そんなこんなで行ったお店で偶々見つけたのが”デストロイド ファランクス”改め”ミサイルファランクス”。 なんか唐突にデストロイドを作りたくなったんですよ(笑) ホントはトマホークが欲しかったんですがそっちは売り切れでした orz 再販したの知らなかったからなぁ。 確か今年どっかのメーカーから発売予定があるみたいだからそっちを待てばいいか(^^; ついでに細めの筆も購入と。

 で、帰って来たら密林から”スカイクロラ”のDVDが届きました。 ウチにはブルーレイの再生環境は無いので普通のDVDです(笑) 仮にブルーレイのプレーヤーがあったとしてもテレビがアナログのブラウン管テレビなんで意味無いんですけどね。 我が家では唯一私の部屋だけが未だにアナログテレビなんですが、地デジはDVDレコーダーが地デジ対応なんで一応見られる事は見られます。 でもあたしゃ普段地上波は殆ど見ないし、そもそもテレビを買い替えてまで見たいと思う番組が無いですからね。 って電気屋がこんな事言っていいのか?(爆)



スカイ・クロラ [DVD]
VAP,INC(VAP)(D)
2009-02-25

ユーザレビュー:
押井作品としては異色 ...
DVD版で我慢か・・ ...
押井監督よあなたはま ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
デストロイド ファランクス!!
これ、もの凄くスキでしたよ〜
バンダイでしたっけ?
当時は、イマイとかアリイとかから出てたんではなかったかなと。
うーむ、よくわかりません。とりあえず週末に模型屋で探そうそうしよう。
躍人
2009/02/26 00:43
>躍人さん

 ファランクスは以前アリイかイマイから発売されていた物です。 現在旧マクロスのキットはバンダイが金型を持っているのでバンダイから時々再販されているようです。 が、私が一番好きなデストロイド モンスターは金型が紛失だったか破損だったかで再販不能だそうで(泣)
あるば
2009/02/26 07:37
 こんにちはー。
 ファランクスもお作りになるのでしょうか?完成品見てみたいです。
 ところで、FS36440はいわゆるライトガルグレーのつや消しですよね。
 つまり単品売りしているクレオスの315番(FS16440)にフラットベースを添加してやれば近い色味が得られるのではないでしょうか?


 
ゑびすどん
2009/02/26 15:46
>ゑびすどん

基本的には買って来たキットは全て作るつもりです。 既に物理的に不可能になってますが(苦笑) もしかしたら静岡向けの作品製作の合間に息抜きのつもりで弄るかもしれませんが果たして完成まで持ち込めるのやら・・・(^^;

FS36440はその手がお手軽そうですね。 塗装時にちょっと試してみます。
あるば
2009/02/26 20:33
アリイのモンスターの金型の破損の噂はデマです。
(1990年)平成2年当時のバンダイと有井の両者に確認した所
モンスターを含む700円以上のキットの金型の無事の移動を確認しました。
ここからは自分勝手な推論ですがまず特にアリイの金型の調整の最中にビックウエストの超時空絡みの著作権論争の長期化の影響で100/1可変の再販までに漕ぎ着けた以外は切られた可能性と当時からの少子化模型不況に対する現在に連なる長期マーケティング対策(現在の大人のガンプラ)も多少有るかなと思いました。両者は今年ようやく沈黙を破りましたので期待大です。
ふくいのかず
2010/07/15 23:37
>ふくいのかずさん

モンスターに関しては今年の静岡ホビーショーのバンダイブースで真っ赤なテストショットが展示されていましたよ。 遠くからチラッと見ただけなのでアリイのかイマイのかまでは確認出来ませんでしたが。 ただ金型の痛みが激しく再販出来るかどうかは分からないとの事でした。 
あるば
2010/07/17 02:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のお買い物 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる