Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお買い物

<<   作成日時 : 2009/03/11 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

・ULTIMATE MIRROR CHROME / SPAZ STIX
・ULTIMATE CLEAR COAT FOR MIRROR CHROME / SPAZ STIX
・DARTH VADER'S TIE-FIGHTER / mpc/ERTL

画像 まずはスパッツスティックスのミラークロームの改良型であるアルティメイト ミラークロームと専用クリアコート。 最初のミラークロームは以前製作した1/48 プレシャス・メタルで使ったんですがやはりクリアでコートしないと剥げてくるんですよ。 代理店ではクリアコートにウレタンクリアを推奨しているんですがウチのコンプレッサーだと圧力を最高にしても瞬間的にしか吹けないのでスピナー等ごく一部にしかコート出来ず完成後は触れられませんでした。 もちろんウレタンクリアでも希釈すれば吹けるんですがそうすると今度はツヤが落ちてきちゃうんで難しい所です。

 それから暫くはミラークロームを使ってなかったんですが最近代理店から「ミラークロームの新型と専用のクリアコートが出たっすよ」とのメールが来たので早速注文。 そういえば面白い事に以前のミラークロームを注文したのが2007年の3月7日、今回のアルティメイト ミラークロームを注文したのが2009年の3月7日と偶然にもちょうど2年後の同じ日だったんですよ。 いやそれだけですけどね(笑) で、本日到着した訳ですが以前の物より容量もかなり増えてます。 値段も上がってますけど(^^; ホントは以前の物と並べて比較したかったんだけどドコにしまったのか見つからないので代わりにMrカラーのシルバー&ガイアカラーのスターブライトシルバーと記念撮影(苦笑) ちなみに容量は59mlです。 今製作中の935とセプテンバー・フューリーが終わったらチェックメイトあたりに使ってみようと思ってます。 って、その前に旧型を使い切れよ > オレ(^^;

画像 んでもう一つがお馴染みmpcのダースベイダーズTIEファイター。 塗装ブースとコンプレッサーの下見に行った某店で発見。 何で今頃と思われるかもしれませんがコイツは持ってなかったのと特価品だったんで(笑) これで¥980なら買っちゃいますよね。 他にX-Wing(大)もあったんですがそっちはプラッツ扱いの割高な奴が密柑山で寝てるのでパス。 あとモノクロームの1/32 F8Fなんかもあったんでレア・ベアに改造して今製作中のセプテンバー・フューリーと並べるのもいいかな?なんて思ったんですが、どうせ思うだけで実際に作る事は無いと踏んだんでこれもパス(苦笑)
 あ、塗装ブースとコンプレッサーはこのまま完全に息の根が止まるまで使って、完全に動かなくなったら問答無用で新しく購入という事に落ち着きました。 実は値段を見てビビったからってのはナイショだ(^^;;;;; イヤ塗装ブースはともかく、コンプレッサーは安いのもあるんですが私が欲しい能力の奴だとどうしても¥40k超えちゃうんですよ。 とりあえず頑張って500円玉貯金に励む事にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ダースベイダーのタイファイターは窓枠が間違ってるらしいけど、MPCのSWキットの中でもかなり雰囲気がいいと思うのはおじさんだけ?いつか作りたいっす。
かぽう
2009/03/12 01:30
>かぽうさん

実は今までこのキットを持ってなかった事もあり雑誌なんかの記事は軽く読み流す程度だったんでよく知らないんですよ(汗) ただパッと見た限りブロップのミニチュアではなく劇中のベイダー卿の機体としては私も良い雰囲気だと思います(笑)
あるば
2009/03/12 07:51
ミラークロームはそのうちぜひレポートしてくださいませ。
mpcってむか〜しクラッシクカーのキットを買ったときに酷い目にあったのでそれ以来どうも信用できないんですよ。(笑)
塗装ブースとコンプレッサーはそういうことになりましたか。まあ、完全に息の根が止まったら新しいの買うしかないですからね。
500円玉貯金は娘がやってますが、実家の両親がしょっちゅう500円玉あげるものだからもう3万近く貯まってますよ(苦笑)
ヒロシ
2009/03/12 14:42
>ヒロシさん

ミラークロームのレポートは静岡向けが一段落したらやるつもりです。 mpcは皆さんいろんな意味で思い出深いメーカーみたいですね(笑) 私の場合は持ってはいるけど殆ど作った事が無いメーカーなんで思い出らしい思い出って無かったり(^^;

500円玉貯金って金額が大きいので結構貯まるのも早いですよね。 その代わり財布の中身が減るのも早いのが欠点なんですが(苦笑)
あるば
2009/03/12 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のお買い物 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる