Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS 崩壊の序曲

<<   作成日時 : 2009/03/12 23:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 せっかくここまで順調に来てたんだけどなぁ(汗)

画像 てな訳でステアリングのパーツ(N51)が折れました orz 折れた破片も見つかりません(汗) エナメルシンナーは使ってないんだけどねぇ。 そんな訳ですんでステアリングの可動は不可能になりましたので悪しからず(^^;









画像 とりあえず現在こんな感じ。 あ、臓物は一部を除いてまだ接着してないので載せてるだけです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ2月ありますから、頑張って行きましょう。ステアリング機構は残念でした。
ガンプラのボールジョイントとか流用出来ませんか?
ドカ山
2009/03/13 06:52
>ドカ山さん

ガンプラ等のジョイントもチェックはしてるんですがは大き過ぎるんですよ。 どちらにしろプラ部分にかなりの負担がかかるんで本気で可動させようと思ったら金属パーツで作り直さないと難しいでしょうね(^^;
あるば
2009/03/13 08:10
ここは折れやすいところなんですよね。
知り合いの方でも以前ここが折れてしまったということがありましたね。
まあ、そもそもここをプラだけで可動にするということに無理がありますよね。気楽にいきましょう
ヒロシ
2009/03/13 10:32
>ヒロシさん

良くも悪くも70年代のキットですからねぇ(笑) パーツの精度もイマイチだし時々ステアリングの向きを変える以外で可動させる人もいないとは思うんですが、これは934を作る時の課題ですね(笑) 934を作る時はユニバーサルジョイントを使った金属パーツでも作っちゃろか? って、それをやるとキット代より高く付きそうだ(^^;;;
あるば
2009/03/13 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
崩壊の序曲 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる