Garage Seven & Half Ver.B

アクセスカウンタ

zoom RSS フロントカウル その1

<<   作成日時 : 2009/03/19 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 最近ペースがちょっとスローダウン気味ですが進んでる事は進んでます。 現在はタイトル通りフロントカウルの塗装中。 ファンデーションホワイト→ピュアホワイトを塗り前端の赤い(今回は1号車にする予定)ラインをシャインレッドで塗り分け。 が、最初は物の見事に失敗(苦笑) ブレーキ冷却用インテークの内部でラインがよれてしまい、またマスキングテープの隙間から余計な所まで赤く染まる部分が出る始末 orz 一応赤を塗る前に塗り分け部分にクリアを吹いておいたんだけどなぁ。





画像 てな訳で気を取り直してマスキングテープの段差を#1000のスポンジヤスリで修正し再度マスキング。 ちょっとレタッチする必要はあるもののまぁこんなモンでしょ。 あ、最初の塗装でテープの隙間から入り込んだ赤はコンパウンドで磨いて落としました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう場所はマスキングし難くて大変ですよね。でも上手くリカバリーできたようで何よりです。
次はいよいよボディ本体でしょうか?頑張ってください!
ヒロシ
2009/03/19 17:57
>ヒロシさん

本当は時間をかけてじっくりマスキングしてやれば良いんでしょうけど、根がせっかちなもんでどうしてもマスキングが荒くなってしまうんですよ(苦笑) ボディ本体の方は下塗りを終えて#1000のスポンジヤスリで埃とり&表面処理の真っ最中です(^^;
あるば
2009/03/19 20:50
何だかんだで細部の塗装まで到達しましたね
なかなか順調に進んでいるのではないでしょうか。素晴らしい!
ドカ山
2009/03/19 23:59
>ドカ山さん

あっちを弄ったりコッチを弄ったりしてますが935は何とか進んでます。 が、他の奴はまだ手つかずだったり・・・(汗)
あるば
2009/03/20 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロントカウル その1 Garage Seven & Half Ver.B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる